糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:1週-1日目】今日からちゃんと月曜断食! お腹空いたよぉ><

本日の身体測定

体重:67.5キロ
体脂肪:39.5%

やってます、月曜断食!

実はスタートしたのは、5/27(月)からなんですが。その時はネットの情報だけで始めてて、月曜日に断食しつつ、水じゃなくて無糖の炭酸水を飲んだりしてたんですよ。
そして途中で本を購入して読んだら、月曜日は水と白湯(お湯)以外飲んではいけないって書いてあって・・><

無糖の炭酸水はNGなんですって~~~涙
炭酸は胃を膨らませてしまうから、目的が達成できないそうです。コーヒーや緑茶も駄目だそうですよ。。
血糖値が上がらなければ良いのかと思ったらダメでしたね笑 やっぱりソース(原本)は大事だと痛感しました笑

で、先週はルールに沿いきれない状態でやってたんですが。
それでも痩せたんですよ~~~!!!!!

1週間で1.6キロ!!!

嬉しいよ~! ほんとこの調子なら1ヵ月で5キロ痩せられるんだなぁ。すごい!

なので今週は、もっと本のルールに沿いつつがんばって、もっともっと痩せたいなって思います。
今日が断食日なのでキツイんですが、、、がんばりたいと思います。・・お腹空いた笑
しかも実は、昨日の夜ごはんから断食しているんでハラヘリマックス!!

ダイエット指針!

月曜断食の本を読みながらやっていますが、大きく2か所ほど自己アレンジしています。
※本の中ではアレンジしちゃだめって言ってますので、悪い生徒ですね。。

1)平日の良食日の朝食は白湯とバターコーヒー!

私はバターコーヒー信者なので、朝はバターコーヒーを飲んでおります。
バターコーヒーは、空腹感を失くし、血糖値を上げず、頭の回転を上げるという飲み物です。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

バターコーヒーについては別ページを掲載予定ですので、お楽しみに!

2)こぶし2つ分じゃ満足できないから、こぶし4つ分かも汗

月曜断食では、胃を小さくしていくのも目的の一つで。こぶし2つ分が胃が一番小さい時のサイズなんですって。
確かにそんなに小さくなれば理想なんですが、、、美味しいものを沢山食べたいし、一気にそんなに小さくできる気がしないので(最悪なダイエッターですね)
徐々に、段階的に減らしていきたいと思います!!

気持ち的には、今までこぶし6個分食べてたのを4個分にする。それだけで私はスバラシイ。よし!

実況レポート:夕方あたりが一番キツかった

一昨日(6/2/日)の夜から始めた月曜断食。
昨日月曜日の夕方がお腹すきすぎてキツかった~~ まぁその時点で24時間絶食してるので、そりゃそうなんですが笑

夕飯は、家族のために夕食を作り。刺身など味見をしないでも用意できるものをメインにしました♪
幼児に離乳食をあげている時に、子供ではなく自分の口に運びたい気持ちと戦いつつがんばりました(´Д`)
幼児がこぼした米粒をいつものように自分の口に運びそうになったのが、この日いちばん危なかった瞬間です笑

今日はあと寝るだけ。明日になったら食べられる~~~~(∩˃o˂∩)♡
・・でも朝はバターコーヒー飲むから、昼ご飯からだけどね!

がっつり体重減ってるといいな! おやすみなさい。

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット