糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:1週-2日目】めっちゃ痩せました!!! バターコーヒー掛け合わせでスルスル痩せる計画♪

本日の身体測定

体重:66.3キロ

  • 昨日から: -1.2キロ

体脂肪:39.3%

  • 昨日から:-0.2%

テンション上がる数字! マイナス1.2キロ♪

月曜断食のステキなところ1つは、速攻数字で表れるところ。
1日断食しただけで、体重ってこんなに落ちるんですね。厳密には、一昨日の夜からだけども!

数字で表れるから、やる気が起きる!

そしてただの断食じゃないところが、その痩せた分を維持しながら平日も少しずつ減っていくところ、の予定( ◜◒◝ )
これから実況レポートしていくので、月曜断食を始めようか迷っている方は乞うご期待!
どんなものを食べたかなども書いていきますね。

ダイエット指針!

1日目にも書きましたが。

月曜断食の本を読みながらやっていますが、大きく2か所ほど自己アレンジしています。
※本の中ではアレンジしちゃだめって言ってますので、悪い生徒ですね。。

1)平日の良食日の朝食は白湯とバターコーヒー!

私はバターコーヒー信者なので、朝はバターコーヒーを飲んでおります。
バターコーヒーは、空腹感を失くし、血糖値を上げず、頭の回転を上げるという飲み物です。

バターコーヒーについては別ページを掲載予定ですので、お楽しみに!

2)こぶし2つ分じゃ満足できないから、こぶし4つ分かも汗

月曜断食では、胃を小さくしていくのも目的の一つで。こぶし2つ分が胃が一番小さい時のサイズなんですって。
確かにそんなに小さくなれば理想なんですが、、、美味しいものを沢山食べたいし、一気にそんなに小さくできる気がしないので(最悪なダイエッターですね)
徐々に、段階的に減らしていきたいと思います!!

気持ち的には、今までこぶし6個分食べてたのを4個分にする。それだけで私はスバラシイ。よし!

実況レポート:朝は白湯とバターコーヒー!!

朝起きて、まずティファールでお湯を沸かし、水をまぜつつ飲める温度にした白湯を飲みました。

そしてバターコーヒーを作成。
ホットコーヒーをネスカフェドルチェグストで入れて。深いプラスチック容器にコーヒーを移し、グラスフェッドバターから自家製で作ったギーを20グラムくらいと、MTCオイル10グラムくらいを入れて。ハンドブレンダーで攪拌!! 角度変えたり、コーヒーの上の方狙ったりしつつ1分間。



完成~ 飲む。 うむ、40時間ぶりくらいの食事。癒される~ バターコーヒー飲んでおけば、お昼までがまんできます。当社比ですけども!笑 とはいいつつ、、お腹空いたよぉぉ!

実況レポート:昼は同僚とランチ♪ 主食は食べちゃダメよ♪

もうやんカレーでランチブュッフェしてきました(^^) 野菜と肉、そしてカレー。大満足なこぶし4つ分でした!笑


しかし、この後どーしてもどーしてもいただいた焼き菓子を食べたくなり、食べてしまった(>人<;) もちろん月曜断食的にNG行動です〜汗 自分に甘い! だから太るとは、うすうす気づいてるっ笑

実況レポート:夜は家で野菜メニュー、と思ったら(・∀・)

なんとお腹が減らずに、ほぼ食べませんでした〜
血糖値が安定してるからか、あまりお腹減らないかも(^^)

でもそのちょっと食べた内容が、ダメだなって思いつつ ゆで卵 でした。。 月曜断食的にはNGなんですよねーー。タンパク質を夜にとってはいけないんです。消化に時間がかかるから( ̄∇ ̄)

そんなゆる〜い感じのマイペースでダイエットしていきますよー!

明日減ってるかな?

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット