糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:1週-3日目】地味に減った笑 あれ、でもよく見ると体脂肪が??!

本日の身体測定

体重:66.2キロ

  • 昨日から:-0.1キロ
  • ダイエット開始から:-2.8キロ

体脂肪:39.1%

  • 昨日から :-0.2%
  • ダイエット開始から: -0.8%

体脂肪が毎日減ってる!!

体重減ったら体脂肪のパーセンテージ上がりやすいのに、あら不思議♪ いや今までが多すぎたから減って当然なのかな?! 体の半分近くが脂肪って、死亡じゃん的なダジャレ言いたくなるレベルなんですけどね!!!

体重は誤差レベルの減り方ですが、断食したのが無になってないというだけで、自分を褒めてあげたい(^^)
しかも昨日のお昼ご飯後に、デザートに焼き菓子1つ食べたのにね笑 夕飯がゆで卵だけになったのも効いてるのかな?

そんな感じで、本日も楽しくダイエット頑張りまーすっ!

実況レポート:朝は安定の白湯とバターコーヒー、そしてそして?

バターコーヒーに問題を感じてるわけじゃないけど、明日から朝に無糖ヨーグルトを追加しようかなと計画中。月曜断食の基本では、無糖ヨーグルトとフルーツを朝食で食べることになってるんですよね。
でもフルーツは血糖値を上昇させるし(上昇させないという考えもあるらしい)、同時進行中のバターコーヒーの考え方とはズレるからやめておいてるんです。

でも最近、便秘な気もして。腸内環境をもう少し改善したいなって思い、無糖ヨーグルトを取り入れようと思っています(^^)

私、無糖ヨーグルトって買ったことないんですよね〜 だって美味しくないんだもの(^O^)←ただの好みですね笑

自分好みのものに出会えますよーにっ!

実況レポート:昼はオムライスと山盛りサラダ! パスタの誘惑に打ち勝った(^^)

メニュー見ながら、パスタにするかオムライスにするかで悩みに悩みました。

パスタは、まず味的に今食べたいもの笑
そしてGI値が低いから、血糖値が上がりにくい。なので食べてもいーのではないかという言い訳が脳裏に浮かぶ。

オムライスは、中身がご飯だし。でもご飯を残しつつ卵を食べれば、こっちの方が血糖値には良さそう、、

そう思い、オムライスにしました(^ν^)
後はこぶし3つ分くらいの山盛りサラダで大満足でした♪



実況レポート:夜は今日こそ野菜料理

野菜食べました!
青梗菜とナスの炒め物。茹でたブロッコリー。オクラのマヨネーズ和え。舞茸の味噌汁。

月曜断食的NGポイントを告白すると。
ステーキ肉を3口食べたこと。
あとマヨネーズもタンパク質だからダメだろうなぁ(°▽°)

でもまぁ、75点くらいは上げていいのではないでしょうか!(自分に甘い!)

明日も楽しくゆる〜く頑張りまーす♪

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット