糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:2週-10日目】ダイエッター仲間、、だがダイエット宗派の壁が!!

本日の身体測定

体重:65.8キロ

  • 昨日から:+0.1キロ
  • ダイエット開始から:-3.2キロ

体脂肪:38.6%

  • 昨日から :-0.9%
  • ダイエット開始から: -1.4%

耐えるんだ、わたし!

やはり生理前は減らないもの。。分かっていても萎えるぜ(^^)

しかし気を抜かず、今は耐えるんだーー! きっと結果がつかないだけで、実は痩せているんだ。きっと。

実況レポート

朝のルーティン。バターコーヒーってすごい

白湯→無糖ヨーグルト→バターコーヒー。
心も身体も問題なし!

バターコーヒー飲むと、本当にお腹空かなくなる。すごいなぁ! 血糖値が上下しないってだけではないんですよ。

だって絶食日にバターコーヒー飲まないと、お昼には腹ペコで参っちゃうんですよ。。
バターコーヒー飲んでる日は、その腹ペコ感がないんですよね〜

まだバターコーヒーやったことなければおススメです! ぜひトライしてみてください♪

簡易式から始めるならこんなのも!

本格派は、まずはバターコーヒーを考えた人の本をどうぞ笑
勉強になりますよ、これ。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

そして本格的なバターコーヒーがやりたくなったら、グラスフェッドバターとMTCオイル、そして攪拌できる道具を購入すべし!

アイリスオーヤマ ボトルブレンダー 600ml ホワイト IBB-600

アイリスオーヤマ ボトルブレンダー 600ml ホワイト IBB-600

昼に問題発生

同僚とランチに行きました! 毎週水曜日に同じ人と行ってるんですが、ここで最近問題があります。

彼女と私そらまめは、共にダイエッターで。お互いに励まし合いながら楽しくランチしてるんですが。。

私は糖質制限を主体とするダイエットで。
彼女はカロリー制限を主体とするダイエットをやってるんですーーー!!

何が問題なのか、察しがついた方もいるでしょう。。

そうなんです。
私は主食の糖質を抜きたいのですが、彼女はカロリーが低ければ主食ウエルカムなので、ランチで入りたいお店の種類が違うんですよーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

例えば、こんな会話です。
同僚:「カロリー表示のある蕎麦屋さんに行きたい」
まめ:「蕎麦はダメなんだ、、ビュッフェはどうだい?」
同僚:「うーん、カロリーが予想つかないから避けたいな」

そして私たちが選んだお店はぁ〜っ!!!

ジョナサン!!!!
そうファミレスです♪

ただジョナサンは、カロリー制限信者にも糖質制限信者にも優しいのです。
カロリー表記があり。そしてランチの主食をサラダに変更できるんですよ!

なので、同僚はランチセットのご飯を低カロリーなソイブレッドに変えて。私はサラダに変えて楽しんでおります。

一件落着♪

夜は野菜やさーい

私の手料理、野菜づくしの夕飯です。

キャベツとキノコと肉の炒め物、なめこの冷奴、サラダ、豚汁、そして「めかぶ」!

数日前からめかぶファーストを取り入れてます。
というのも、最近読んだの研究の記事で。野菜より何より、めかぶを最初に食べるのが血糖値が上がりにくくなると分かったからです!

めかぶのネバネバがいいらしいですよ〜
食事の前に1パック食べるだけ! お手軽!

こういう乾燥めかぶなら、消費期限に追われなくていいかも♪

明日の予定は美食日♪

呑み会があるので、美食日にしまーす!

太りすぎないように、抑え気味に楽しみたいなと、、、現時点では思っております笑

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット