糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:3週-14日目】砂糖ドラッグを体感。上げて下げての乱高下!

本日の身体測定

体重:65.2キロ

  • 昨日から:-0.3キロ
  • ダイエット開始から:-3.8キロ

体脂肪:39.6%

  • 昨日から :+0.9%
  • ダイエット開始から: -0.4%

ダイエット開始から一番痩せてる~!

う、嬉しいよぉぉ!!! もうすぐ、65キロ代脱出できるんじゃない?!

モチベーション維持して頑張るぞー!
・・とはいえ、今日は美食日♪

実況レポート

朝は高タンパクパレード

無糖ヨーグルトの後に、目玉焼きとソーセージ食べました〜 炭水化物はスルー! 今日これから炭水化物食べるから、朝はまだ本気出さないということで笑

昼はやってやったぜ、マクドナルド!!!!!!

家族のリクエストでマックでお昼ご飯( ̄∇ ̄)

まずは、、めかぶファースト!! 私の血糖値をマクドナルドから守るのだぁぁぁ!!!!という願いを込めながら食べました。

そしてナゲット。肉だから、きっとこれが先のはずと思い、もりもり食べました。
不健康だとわかっているけど、ナゲットが大好きです(^∇^)

ハンバーガーは、初めてヤグチなるものを食べました。「ヤ」焼肉タレの「グ」ぐ・・?具の入った??(きっと違う)「チ」チーズバーガー的な名前のやつです笑
うーん。まぁまぁかな? あまり好みじゃなかったかも?? まぁ好みなんで笑

そして。やばい、ぜったいやばい!! と思いながら、ポテトを10本、、いや20本くらい食べました٩( ᐛ )و

ジャンクの王様マクドナルド、ごちそうさまでした!

おやつに食べたアイスに振り回されるなんてね、、

マクドナルドに飽き足らず、アイスクリームまで食べるあたり、本当に痩せる気があるのかと疑ってしまうんですが。なぜが食べる時はそんなに罪深い気持ちじゃないんですよね〜

後から、食べちゃダメだったなって思うんですけどね。。これの繰り返しで、上手に肥えていくんでしょうね(^^)

6本入りのチョコレートコーンのアイスを一本。
おーいーしーいーーー! 甘さがガツンときますね。流石です、お砂糖さま。気分アゲアゲですね!

美味しいな、美味しいなとペロリと食べて。1時間後くらいから気付いたんです。。

何だか気分が優れないかも?? 怠いし、やる気が起きない、、鬱々としたどよ〜んとした気分。世界は灰色。

・・あ! これが血糖値の乱高下だ!!!

これか〜〜 人生で初めてちゃんと認識したなぁ! まじで血糖値って上がったり下がったりしてるんですね。ただの噂や都市伝説じゃないんですね笑

それでどうすれば、この優れない鬱々とした気分は治るの?? え? どうしようもない??? まじでか笑

食べなきゃ良かった事件勃発。

後悔するーー ! アイス1本の所為で、3時間くらい憂鬱気分の日曜午後を過ごしてしまった(>人<;) か、悲しいぃ。。

次はSUNAOのアイスにします。。美味しいし、血糖値にも優しい低糖質♪

モナカが好きです。

夜はまたもお腹が減らず

というか鬱々気分が抜けず、自分のご飯はいらないかなって気分。

なので唐揚げ2個だけ食べました。唐揚げはいつでもおいしい♪

それにしても。夕飯食べなくても良いという気持ちって、月曜断食の効果じゃないかと思います。少し前まではお腹が空くのが怖くて、お腹空いてなくてもとりあえず時間になったら食べていました。

それが月曜断食始めてからは、空腹が怖くない。お腹空いたって特に怖いことなんてないんだと知っているので、その時お腹が空いていなかったら食べないという選択ができるようになりました!

痩せるだけでもすごいけど、こういう意識改善はダイエット終了後にも効いてくるから大事に覚えておこうと思います。

あと、糖質を取ると血糖値の乱高下で、憂鬱になるってことも心に刻み込みたいと思います・・・またアイス食べちゃうんでしょうけどね笑

明日の予定は絶食

またもやってきました、絶食日。でも怖くない。だって1日食べない だけ だもの。そういう風に思えるって進化ですね。

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット