糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:3週-16日目】ついに!! 山の向こう側へ

本日の身体測定

体重:64.9キロ

  • 昨日から:-0.7キロ
  • ダイエット開始から:-4.1キロ
  • 月曜断食開始から:-2.5キロ

体脂肪:38.5%

  • 昨日から :-1.2%
  • ダイエット開始から: -1.5%

やったー!

65キロを切りましたっ!!!!!! 嬉しいっ(^∇^) 私にとっては、なかなか超えられない60〜70キロの真ん中にある山でした。後は、下っていけば、60キロもキレるはず!!

自分の中間目標地点が65キロを切ることだったので、達成感あります♪ ダイエット開始から4キロ以上減ったのも嬉しい! やったね!!!

でも月曜断食的には「-0.7キロ」て、少ないかも? 何で減りが少ないのかな?? 水を飲む量が1.5リットルに達してなかったからかな?

来週の断食日に向けた課題ですね(^人^)

実況レポート

朝のヨーグルトがおいしいっ

絶食明けのヨーグルトはいつも以上に美味しいですっ(^∇^)

10日くらい前まで、無糖ヨーグルトはマズイと思ってましたが。イケますね! 美味しいです。

自分が苦手としてたのは、ヨーグルトの酸味だったようなので、酸味の少ない「ビヒダスプレーンヨーグルト」と相性が良いみたい♪

昼は大量の焼き鳥!

今日はお家にいる日になったので、スーパーで焼き鳥を買ってきました〜

美味しそうなのをぽいぽい入れて、家に帰って並べてみたら、、、すっごい大量っ!!! 一本一本が普通の焼き鳥屋さんの2倍あるじゃないの笑


これは流石の私も焼き鳥だけでお腹いっぱいですね( ・∇・)

枝豆少しと半熟ゆで卵も食べました〜
よく考えたら、全部タンパク質!

ゆで卵は「マツコの知らない世界」でやっていたという噂の「究極のゆで卵の作り方」で作りましたっ!

作り方はこんな感じ

  1. 卵のお尻(尖ってない方)に画鋲などで少しだけ穴を空ける。これで殻がむきやすくなるので、ゆで卵の表面がツルツルにできる。
  2. お湯の高さは18mm(指の第一関節くらいですかね)にして、沸騰させる。
  3. 卵を沸騰したお湯にそっと入れて、90秒ゆっくり回し続ける。そうすると、美しい黄身と白身のバランスになる。
  4. その後6分30秒茹でたらすぐに氷水で冷やせば美味しい半熟ゆで卵の完成! 固ゆでの場合は10分以上茹でればできます。

という分かりやすい作り方なのに、失敗したんですよね笑

何を失敗したかというと。見たサイトに「最初の90秒回し続ける」というのを、残りの6分30秒の中での「最初の90秒」なんだと誤解して、90秒不足して作ったんです笑 足りないから白身が柔らかくて剥きにくかったです。。

みなさん、合計8分ですよ!!笑

ちなみに、失敗したゆで卵は。ちょー半熟だったけど美味しかったです! 黄身がドロッドロでしたけどね!!!!! ナウシカの巨人兵並みでしたo(^▽^)o

夜はまたも!

お腹がほとんど空きませんでした♪

夕方にミルクティー飲んだから??? でもそんな事でお腹いっぱいになるなら、私は今頃スレンダーキャラですよ(°▽°)はは

ということで。なめことワカメの味噌汁、納豆とオクラの和え物、失敗ゆで卵を食べましたっ(^O^)

ダイエットて、ちゃんとやると経済的ですよね〜

普段は食べ過ぎて太っているので、太るために沢山の食料を買い込んでるような状態で。。食費も余計に掛かっていたのだと思います。

しかも悪いと、その太ったのをどうにかしようと、痩せるサプリとか運動器具とか色々買うから、余計にお金がなくなるスパイラルに陥入る( ̄∀ ̄)

でも食事をちゃんと減らすダイエットなら、痩せる上に食費が減って経済的(^ω^) もちろんサプリとかも買わずに済みますしね!

痩せて、貯金ができるなんて、最高かよっ( ´ ▽ ` )

明日の予定は良食

明日もお家からお送りしまーすっ♪

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット