糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

植物性ミルク「アーモンドミルク(アーモンドブリーズ)」は牛乳ではなかったレビュー

知っていますか? アーモンドのミルクのこと

私もニワカなんですが、どうも健康に良いらしいですよ。ビタミンEと食物繊維が豊富な飲み物なんですって。
そんなうっすら知識なので、調べてみました。

アーモンドミルクはどうやってできているのか

そもそも、アーモンドをどうやってミルクにしているんだろう?
蒸してこしてるとか? 牛乳で割ってるとか?? 謎が多いですよね。

なので調べてみたら。

  1. 大量のアーモンドを水に1~2日つける
  2. ザルにあげて、アーモンドの皮をむく
  3. ミキサーで滑らかになるまで攪拌
  4. ガーゼやさらしを使って、こして絞ればできあがり!

2日掛りで、大量のアーモンドから1杯のアーモンドミルクを作る、、、自分で作るのは現実的じゃありませんね笑

アーモンドミルクは100%アーモンド!

牛乳とか水とかは混ぜずに、アーモンドから絞られる液体なんですね。
(最初の水につける作業で、水分を含むんだとは思いますが)

でもなんで、そんな苦労をしてミルクにしないといけないの???
アーモンドのまま食べればいいじゃない???

アーモンドをミルクにすることのメリットとは

1. 牛乳よりも優れた部分がある

同じミルクの代表「牛乳」と比べると、カロリーが低くて、低糖質でコレステロールもゼロなんですって。

2. アーモンドの良いとこどり

アーモンド自体が、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富な健康とダイエットに良い食べ物ですが。そのアーモンドの良いところを抽出したのが「アーモンドミルク」らしいです。
アーモンド単体でのデメリットとして、固く影響の吸収率が悪いというのがあるそうです。そのデメリットを失くしたのが「アーモンドミルク」ということですね! なるほど。

飲んでみた

そんな素敵な栄養素いっぱいのアーモンドミルクを飲んでみました。どんな味なんだろう?

「アーモンドブリーズ」の無糖タイプ

まずは一口。
お、アーモンドの香ばしい香りがする~! そしてサラッとしてクセがなく、飲みやすい。

植物性だからなのか、牛乳よりも軽い印象です。豆乳よりも軽いかも。
美味しいかも~~!

追記:「アーモンド効果」の無糖タイプ

飲んでみました!

こっちの方が私は好きでした〜!
一口めからアーモンドの香りが強くていい感じでした♪

でもどちらの商品も、基本さらっとして飲みやすい感じですね! 他の商品も気になります(^^)

どんな商品が世の中にはあるのか

今回私が飲んでみたのは「アーモンドブリーズ」の無糖タイプです。

他にもいろいろあるみたい。やっぱり味が違うんでしょうね今度トライしてみます!

ただ私には需要がないかも(´ω`)

それというのも。
私は、普段喉が乾いたときは、お茶やノンアルビールを飲むし。朝は、白湯とバターコーヒー飲んでるから、そこにさらに液体を追加はちょっとお腹がタプタプになっちゃうし笑
強いていうなら、昼間にコーヒーを飲む時の牛乳や豆乳の代用品だと思うのですが。土日しか家でコーヒー飲まないしなぁ~ 土日用に買おうかどうしようか?

これは普段我が家が、牛乳や豆乳を買わない珍しい部類の家だから需要がないってことですね、きっと。
平日の私の生活にこれ以上液体が入り込む隙間がないので、飲むなら土日ですね( ◠‿◠ )

美容のために取り入れようかどうしようか、ちょっと悩みます笑

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット