糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

セイリン「鍼シール」で むくみとコリを撃退!

「鍼シール」や「円皮鍼(えんぴしん)」と呼ばれる、小さな針がついた絆創膏のようなものについて紹介しますっ(^ν^)

鍼シールとの出会い

数年前に、肩こりや腰痛が悩まされたことがありました(o_o)

プロにマッサージしてもらって、何とか痛みを抑えていたのですが。あまりにも痛いので、常にその凝っている部分を指圧したい衝動があって。肩や腰を自分の手で押さえていました。。

そしたらそのマッサージ師さんが「鍼治療もしてみませんか?」「鍼の方が実際には効果があるんですよ」と言ってきました。

正直、、マッサージの方が気持ちいいし。安いし。。鍼にするメリットが見えなかったです(・∀・)

なので渋ってしまいました笑

そしたらそしたら、そのマッサージ師さんが。
「本物の鍼治療は、国家資格を持った人しかできないのですが。この鍼シールなら、ご自身で購入して使えますよ」と、私が痛いと常に押さえている所に鍼シールを貼ってくれました。

貼った感じは、ちっちゃい絆創膏。痛みもないし、何も感じない。

有り難いけど、効くのかなぁ?という気持ちで、帰宅しました。

電車でも、鍼を貼ってもらったところの上から自分で指圧。ちっちゃくても鍼があるので、上から押すとビビビッと小さな痛み。

気持ちいいっ! これいーかも〜(^∇^)

そんなノリでそのままお風呂入って寝て。次の日も仕事して電車乗って、、、

あれ?

私、痛いところを押さえてないかも?

というか・・・

痛くないかもー?!!!

という感じで。酷いコリから解放されました。マッサージ師さんには感謝しかないです!
※マッサージが好きなので、今でも行きますよ♪

そんな流れで、鍼シールとのお付き合いが始まりました。

鍼シールってどんなもの?

紹介してもらった鍼シールは、セイリンのパイオネックスという商品でした。

この商品です。

刺しても特に痛くないですよ! でも怖い人は、まずは短い針からスタートすれば良いと思います(^∇^)

鍼の長さが選べる

  • オレンジ(0.3ミリ)
  • イエロー(0.6ミリ)
  • グリーン(0.9ミリ)
  • ブルー(1.2ミリ)
  • ピンク(1.5ミリ)

私はイエロー(0.6ミリ)とピンク(1.5ミリ)を愛用してます(^^)

参考までに、使い分けを載せておくと。
足の裏はイエロー。歩く度に体重掛かるから、長いとビリビリ刺激を感じそうなので。

腰や首はピンク。鈍感な箇所なので、強い刺激を求めているため(^ν^)

使い方

ざっくり言えば。絆創膏のように、剥がして必要箇所に貼ればオッケーです。

期間

3日くらいは刺しっぱなしでいいそうです。私はいつも刺しっぱなし♪

金属アレルギーについて

私、金属アレルギー持ってるんですよ〜 でも3日程度なら特に問題ないです、私はね! 4日くらいすると、ちょっと痒くなるので。剥がして、新しいのを場所を少し変えて貼ったりします笑

剥がれにくくするために

鍼シールの上から、絆創膏貼ってます。

足裏とか、気づいたらなくなってることとかあって。。子供が飲み込んだりしないか不安になるので( ・∇・) 絆創膏でカバーすれば、無くなりにくいですよ〜

刺す場所

凝っていて、指圧したいところに刺す

首なり腰なり、凝りすぎていて辛いってことありますよね。そのマッサージしたい所に感覚で刺せば効きます!

押したいツボに刺す

凝りだとして。そのコリの原因になっているツボを調べて刺すパターンですね。

むくみ撃退には、ツボを刺しています。
足裏の「湧泉(ゆうせん)」がおススメです♪

私は湧泉に鍼シール貼るだけで、むくみを撃退できてますよ〜

最後に

鍼って、語彙的にも怖くてできないって感じる人もいると思います。

でも実際やってみると、鍼が刺さってる感覚ゼロなんですよね。。髪の毛みたいな細さですしね。

見えるかなぁ? これピンクなんで1番長い鍼なんですけど、、小さいですよね笑

そんな小さな針で、コリやむくみを退治できたら嬉しいですよね!

なので、もし気になる方がいれば、ぜひトライすることをお勧めします〜(^∇^)

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット