糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【2nd:15~21日目】ホルモンの前には無力なのですよ

前回までは

生理前後の太る時期に突入し、毎日太る日々。ホメオスタシス(停滞期)を抜けたと結論付けていいのか謎多き体重推移の日々。

さて。そろそろ生理もくるし。そしたら痩せる時期にも突入する!! そこで痩せなきゃ、まだ停滞期だな!(°▽°)こわいな!

実況レポート

15日目:不食(+1.0)

昨日もりもり食べたのが一気に体重に出た〜
グラノーラ、たこ焼き、ハンバーガー。太りそうなメニューで実際に太った( ^∀^)

今日の絶食で痩せるけど。先週がホルモンの関係で太ったから、どれくらい取り戻せるものかな( ・∇・)

絶食は、朝だけバターコーヒー 飲んで。後はお湯と麦茶。問題なし。

ソラマメ的には、会社に行く方が絶食辛くない♪

16日目:良食(-1.4)

がっつり減ってスタート!!!
そして足裏に愛用の針シールを刺して、少しでもむくまないように対策です( ̄▽ ̄)

針シールはこれ!
diet.maaameee.com

▼朝:白湯→バターコーヒー →ナッツ
最近朝からお腹すくなぁ。

▼昼:牡蠣フライとトンカツ
揚げ物もりもり。
いやぁ〜 生理前だからお腹すいちゃうよね〜(言い訳)

▼おやつ:プロテインココア
無糖ココアを追加して、より美味しくしましたっ(^ν^)

プロテインだけだとこんな色

ココアを追加したらこんな感じ。

使っているプロテインはこれ!! 美味しいです。そしてホットで飲めるし、スプーンで混ぜていれば溶ける♪

▼夜:肉を食べたい

17日目:良食(+0.6)

まぁ増えますよね〜〜
早く痩せる時期になりたい。。

そして今日は、子供が風邪を引き会社お休み。

▼朝:白湯→バターコーヒー →ナッツ

▼昼:自分だけチゲ鍋
プチット鍋は便利ですねー!
豆腐と卵と肉でタンパク質たっぷり

▼おやつ:ナッツポリポリ
プロテイン作れなかった〜

▼夜:ザ和食
ハタハタという魚や煮物。ハタハタは秋田の名産で美味しいから大好きっ(^ν^)


18日目:良食(+0.2)

ついに生理きた!! ダイエット的には嬉しいけど。体調がめっちゃ悪い。。

世界が遠のくよぉ〜

▼朝:白湯→バターコーヒー →ナッツ
ヨーグルト復活させようかな。

▼昼:片栗粉を取ってしまったな
小麦粉よりも片栗粉で太るイメージあるから避けていたのですが。メニュー的に選択肢がなかった( ・∇・)

▼おやつ:プロテインココア
作るのがだんだん上手になってます。

▼夜:体調下り坂
昨日の残りと、牛肉炒め


19日目:良食(+0.2)

まだ太り続ける。。早く終わってくれー

体調が絶不調で貧血起こす中。子供の風邪もぶり返し、仕事お休み。

▼朝:白湯→バターコーヒー →ナッツ

▼昼:またもチゲ鍋
写真撮るの忘れた!!

▼おやつ:プロテインバー
一本満足バーのシリアルチョコプロテインを食べた。
これ美味しかった〜っ!! おやつって感じで癒された(^ν^)

  • タンパク質:15グラム
  • 糖質:10グラム

▼夜:しんど過ぎて適当飯
冷凍ハンバーグ。あまり美味しくないな〜 まだあるし、美味しい味付け見つけないと笑


20日目:美食(-0.1)

つ、ついにマイナス!!!!
やったーーー! 太る時期に翳りが見えるぜ!!
体調もほぼ元どおり。

今日はショッピングに行ってきます(^ν^)

▼朝:白湯→バターコーヒー →パン!
甘いパンを食べました! 写真は忘れた。

▼昼:迷った挙句、雑穀米
白米にするか雑穀米にするか、選べるランチ。

最初、白米っしょ!って思ったけど。血糖値上げにくい方が良い上に、普段取れてない栄養を取るのが美食日の目的だって思い出して。ギリギリセーフで雑穀米♪

▼おやつ:なし!
昼が遅かったので〜

▼夜:マ〜クドナルド♪
ショッピングに疲れたので笑


21日目:美食(-0.3)

減ったー!!! 美食の真っ最中に減ったー!!
やはりホルモンの力は偉大なりよ( ・∇・)

夜にマック食べたって減るんだもんな〜
毎日の努力なんて、ホルモンの前には無力ですよ(°▽°)

▼朝:疲れてグダグダ
久しぶりに寝坊で10時起床。
困ったときのグラノーラ!

▼昼とおやつ:お菓子グダグダ
朝ごはんが遅かったので、お腹空いたらお菓子を食べるというグダグダっぷり。
子供のいる家庭とは思えませんね!笑

▼夜:餃子でグダグダ
スーパーに行きたくなくて、家にあるもので夕飯。
本日はグダグダの極みです( ・∇・)

美食で糖質取ると、いっきにやる気がなくなる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今週のまとめ

体重推移

▼今週

▼これまで全て
diet.maaameee.com

結果

体重:59.8キロ

  • 先週から:+0.2キロ
  • 2nd season:-0.2キロ
  • 総合計:-9.2キロ

体脂肪:34.5%

  • 先週から :-0.2%
  • 2nd season:-0.8%
  • 総合計: -5.5%

振り返り

  • 月曜断食:ちゃんとやれてた。夜に肉食べてたけど
  • 時期:太る期間
  • サプリメント:hmb
  • 水分:平均1.3リットルくらいかなぁ
  • 運動:ストレッチを毎日2分くらい?
  • その他:なし

今週を過ぎればきっと痩せる、、
そう信じて乗り切りました。

来週の予定

週の途中から痩せる時期に入る!! がんばるぞー!

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット