糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:10週-65日目】目標達成♪ そして本日からフルーツが仲間入り

本日の身体測定

体重:61.0キロ【記録更新】

  • 昨日から:-0.8キロ
  • ダイエット開始から:-8.0キロ
  • 月曜断食開始から:-6.9キロ

体脂肪:35.8

  • 昨日から :-1.2%
  • ダイエット開始から: -4.2%

enjoy-diet.hatenablog.com

目先目標達成!!!

断食後の火曜の朝に 61.2キロ を目指していました。それを超えた 61.0キロ を達成しました〜!!!

先週の平日に毎日体重が減ったのが効いてますね(^ν^)

うっれしいなぁ〜〜〜♪
50キロ台に突入するのも現実味を帯びて来ましたっ!!!

来週はお盆だね

大きい目標を立てたいのですが。。たぶん来週は絶食できません(>人<;)

なぜなら、夏季休暇だから!
毎日一日中子供が家にいるしぃ〜〜 お盆は旦那の実家に帰るから出されたものを食べねばだしぃ〜〜

なので来週は、ゆる〜くゆる〜く糖質制限予定です!

次の目標

1週間後の旦那実家に帰る 8/13の朝までに、60.5キロを目指します! 1週間でマイナス500グラムなら現実的なはず。日進月歩でがんばりまーす!!!

実況レポート

朝に月曜断食ルールを取り入れた!

月曜断食スタートしてから1度も守ったことのないルール「朝に旬のフルーツを食べる」を取り入れました!!

理由は3点。

  1. 梨とメロンが家に届いた(食べないと腐る)
  2. バターコーヒーの材料がなくなりそう(グラスフェッドバターを買わないと作れない)
  3. 梨とメロンのGI値が低いことに気付いた(糖質が高くても吸収されない)

どれも自分にとってはスタートするキッカケになりますが。やはり3番のGI値が低いって言うのが決め手ですね(^∇^)

糖質があることは、糖質制限的にダメだけど。何でダメなのかを考えると「血糖値が上がって脂肪が付くから」なんですよね。

GI値が低いと「血糖値が上がらないから脂肪が付かない」ので、朝フルーツをスタートしようって決意できました(^ν^)

梨についてのメモ

朝食べたのは100グラム。
糖質は10グラムくらい。

GI値は32
※55以下だとGI値が低い

昼が待ちどおしい、、

これを書いてる今11時くらいなんですが。めっちゃお腹が空きました。。

やはりバターコーヒー の力は絶大ですね、、、おなかすいたヨォォォ(>人<;)

途中で低糖質お菓子を食べてしまった(O_O)

そしてやっと、、やっとお昼!!!
長かった。。

サラダと副菜のビュッフェと、チキンカツレツを食べました〜 揚げたてサクサクのカツに酸味のあるソース。サッパリして美味しかったです♪

あー大満足〜

絶食日の次の日だから、揚げ物を避けようと思ってたのに、、欲に負けました(^∇^)だめだめだな!笑

おやつにタンパク質チャージ

豆乳一杯飲みました〜

あと小腹減ってナチュラルローソンの「ココナッツとクルミキャラメリゼ」も半分食べました♪ もちろん低糖質お菓子ですよ(^^)

夜は野菜を中心に

野菜をモリモリ。でもタンパク質も取りましたー!

野菜炒め、鶏肉2カケ、豚汁、アボカド、あと写ってないけどゆで卵〜

豚汁はコンニャクを大目に食べます。肌のために!

どうかなぁ?
今日はちょっとグダグダ感強かったかも??? 明日にどう響くか(°_°)

明日の予定は良食

朝ごはんも課題だなぁ。フルーツは、バターコーヒー の代わりになってない( ̄∀ ̄)

明日も楽しくがんばりまーす!

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット