糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:13週-78日目】絶食よりも、骨盤が辛い!!!!

本日の身体測定

体重:60.5キロ

  • 昨日から:+0.1キロ
  • ダイエット開始から:-8.5キロ
  • 月曜断食開始から:-7.4キロ

体脂肪:35.5%【新記録】

  • 昨日から :-1.0%
  • ダイエット開始から: -4.5%

enjoy-diet.hatenablog.com

ちょっとの増加で済んだ!

昨日はお昼にお米食べたり、お菓子食べたりしたけれど。100グラムしか増えませんでした! ハッピーっ(^^)

そして体脂肪がめっちゃ減った! あまり信じてないけど笑

骨盤が殺しにくる

ダイエットに関係あるかどうかは定かではありませんが。身体に関することなので記載しておきます。

うまく行けば、身体のフォルムが綺麗になります♪

出産は自分の命を分け与えている

子供を産んだ事がある人には共感いただけると思いますが。

産む前と後では、自分の身体が“別物”になってしまいますよねーーーーー(>人<;)

ゴマより小さい細胞から、スイカサイズの赤子を創造するのは、命を削ってるんだなぁと実感します。産んだ後は、もうボロ雑巾のようでした。。

それも時間とともにゆっくりゆっくり元の自分に戻って行くのだけど。。
私の場合、未だに後を引いたのは骨盤の歪みでした。

産んで1年半経つけど、治りきらない。というか、治したはずなのにまた歪んでいる。。

なんで分かるかと言うと。
体育座りをした時の膝の高さが違うんです(°▽°)

骨盤が歪んでいるから、足の付け根が左右で違い、結果左右で足の長さが違っているということですね。怖い!

こうなると、立ちっぱなしや歩き続ける事で、どんどんどこかが痛くなってきます。

老婆になるまでほっといたら、歩けなくなると思う。。恐怖!

それで本題ですが

昨日の夜、耐えられないくらい左足が痛くなり。摩りながら眠りました。

朝起きると。左足は治ってるのに、今度は右足の親指と足首が痛い。。

痛い! 辛い!!

ということで、地元の駅の整骨院を予約しました!! ネットで調べて、ここなら治してくれそうだと思えた医院さんです。

歪みが治ったら、痛みがなくなる。それに、姿勢ももっと良くできるし、腰幅も小さくなるし、疲れにくくなるんじゃないかな! そしたら筋トレとかもしてみようかなと、期待(^ν^)

後日治療に行くので、経過も時折挟みます〜

実況レポート

本日は絶食日です。
そして、夏休み明けの出社です。

仕事脳になれるようイメトレをして(大袈裟)おいたので、朝からスムーズに行けました!

白湯を飲んで、出社です。

きっと途中でファミマのバターコーヒー が必要になるだろうなぁと思ったけど、平気だった!! やったね♪

今日はあまりお腹も空かず、良い感じで絶食できた気がします(^∇^)

明日の予定は良食

絶食日の夜は、明日のごはんが楽しみです(^ν^) 美味しいものを食べたいなぁ〜

体重も減っているはず。
いよいよ、50キロ台突入成功するかな?!!

わくわくっ( ´ ▽ ` )

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット