糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:14週-92日目】ケトンで汗がダラダラ

本日の身体測定

体重:60.1キロ

  • 昨日から:+0.7キロ
  • ダイエット開始から:-8.9キロ
  • 月曜断食開始から:-7.8キロ

体脂肪:35.9%

  • 昨日から :+1.0%
  • ダイエット開始から: -4.1%

enjoy-diet.hatenablog.com

太るって知ってた〜

でも太るなんてオカシイと思う〜〜٩( ᐛ )و

死ぬほど食べてないしぃ〜
夜はほとんど糖質とってないしぃ〜〜

まったくもう・・o(`ω´ )o

糖質で毎日このペースで増えるわけじゃないとは分かるけど。ダイエットやめたらリバウンドしないかなぁ?と心配になります(°▽°)

ケトーシスと汗

自分が「ケトン体スイッチ入ってるなぁ」と実感する時。それは、汗をダラダラかいている時です・・!

糖質は水分を溜め込む性質があって、むくみの原因にもなるそうですが。ケトン体にらそれがないそうです。

水分を溜め込まないので、熱中症予防にこまめに水分ですよ!

で。ソラマメは、汗を全然かかないタイプだったので。ここ最近めっちゃ汗がダラダラなのが「身体に糖質がない。つまりケトン体が私を動かしている。スイッチ入ってるなぁ」と実感に繋がっています笑

実況レポート

朝は無糖ヨーグルトなし

白湯→イヌリン高級バターコーヒー

無糖ヨーグルトなしにして1週間近く経つけど。特に問題ないなぁ。

そもそもは月曜断食の考え方で「朝一番で、腸に良い栄養を与える」ってもののはずたから、イヌリンと用途が被っているのかも?

強いて言うなら、無糖ヨーグルトのタンパク質を朝に摂取できなくなったのが痛いかな? 何かが結果に現れてる訳ではないけども。

タンパク質だけで言えば、糖質のないチーズを取り入れてみようかな! よし、明日からチーズだな。

昼はガッツリ食べたかった

美食日にがっつり食べなよって話なんですが笑
揚げたてのとんかつを食べました〜

たっぷり大根おろし、ロースとんかつ、山盛りキャベツの千切りサラダ、あさりの味噌汁。

糖質は、ほぼ衣だけかな?
糖質 11.3グラム。ぜんぜん許容範囲内だな!!

おろしとんかつは、とんかつソース使わないのでダイエッター向きですね♪

おやつにタンパク質いっぱい

豆乳一杯と、チーズを2つ食べました(^^)

ほんと最近、甘いものへの誘惑が薄くなってるなぁ!!

ケトーシス状態のたわものですね!

夜は肉しすぎたかも

大葉とキャベツのサラダ、ゆで卵、オクラの味噌汁、豚バラの厚切り炒め。

肉は糖質関係ないから気にしないで食べるんだけど。明日のことを考えると、ちょっと食べすぎたなぁぁ(°▽°)

コンディションが心配( ^∀^)

本日のまとめ

  • 謎の匂い継続中
  • 糖質:とんかつの衣
  • タンパク質:豚肉いっぱい、あさり、豆乳、チーズ、卵
  • 明日断食なのに夜に脂とタンパク質取りすぎた

食べすぎたかなぁと思ったけど、太る要因は別にないかも?

明日の予定は不食!!

絶食するよー!!!
ぜったい痩せるぞ〜っ!!!!!

もうさすがに絶食に恐怖はないです(^ω^)

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット