糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:15週-93日目】1日絶食! 独自ルールになってきたな

本日の身体測定

体重:60.3キロ

  • 昨日から:+0.2キロ
  • ダイエット開始から:-8.7キロ
  • 月曜断食開始から:-7.6キロ

体脂肪:35.9%

  • 昨日から :0.0%
  • ダイエット開始から: -4.1%

enjoy-diet.hatenablog.com

ちょっと増えたぞ

200グラム増えたけど、昨日の糖質量に問題ないし。きっと昨日の食べ物がまだ体の中にあるだけですね。消化に悪くて水分量の少ないものたくさん食べたからかな♪

あと1週間で生理

なので、痩せにくい時期に突入しております〜
気にせず爆進しますがっ(^∇^)

実況レポート

朝に絶食なのにバターコーヒー

最近、不食日にバターコーヒーを飲んでいることが多いです。

バターコーヒーを飲むと、1日のコンディションが良くなり。血糖値が上がらないので太ることもなく。断食してても全く辛く無くなります(^^)

だけど、これって完全に「月曜断食」のルールから外れている。。

enjoy-diet.hatenablog.com

「月曜断食」では「腸を休ませること」を目的として断食しているのに。ソラマメは「血糖値を上げなければ良し」と考えてしまっている、、

完全な独自ルールだわぁ〜(°▽°)

ソラマメが守っている月曜断食のルール

  • 不食日を週に一度以上
  • 不食日の翌日を美食日にしない
  • 良食日は主食・糖質を避ける
  • 美食日は好きなものを食べてよし

ソラマメが守れていないルール

  • 不食日は水以外口にしない
  • 良食日の朝食は、無糖ヨーグルトとフルーツ
  • 良食日の夕食は、野菜だけ
  • どの食事も咀嚼後にこぶし2つ分の量

ぜんぜん守れてないなぁ。。
自分に合ったやり方に少しずつチェンジした結果ですね、、٩( ᐛ )و

で、でもね。根本となるところは守れてる・・はず?!! そして痩せていってるしね・・!?

本日のまとめ

  • 謎の匂い継続中
  • 絶食成功
  • 朝にイヌリン高級バターコーヒー
  • 水分は1リットルくらいしか、、
  • 月曜断食ルールを全然守っていないと実感

明日の予定は良食

夜になった今もお腹空いてません〜 そして疲れてもなければ、頭が回らないってこともない。

ケトーシス状態なので、エネルギーに体内の脂肪を使えていることと。バターコーヒーで脳に脂肪エネルギーを与えていることが大きいと思います(^ν^)

明日の体重計が楽しみ♪

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット