糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:19週-122目】新記録♪ まるで水分のキャッチアンドリリースや〜(^○^)

本日の身体測定

体重:58.1キロ【新記録】

  • 昨日から:-1.1キロ
  • ダイエット開始から:-10.9キロ
  • 月曜断食開始から:-9.8キロ

体脂肪:34.3

  • 昨日から :-0.1%
  • ダイエット開始から: -5.7%

enjoy-diet.hatenablog.com

一気に痩せた!!!

糖質を取ったチートデイ(美食)の2日間で、1.3キロ太ったけれど。

その次の日の夕食から絶食(不食)した約1.3日で、1.7キロ痩せました!!

新記録樹立です♪♪
見えてきました、57キロ台!!!

良い結果を出せた理由は。むくみ対策の鍼と、水をたくさん飲んだことだと思われます!

ソラマメは、水いっぱい飲むとむくむんだけど。鍼を刺しているのでむくまない的な、、?

水分のキャッチアンドリリースです(^∇^)

じゃあ、水分取らなければもっと痩せる?って考えてやってみても。不思議と痩せないんですよね〜

キャッチ(水を飲む)してからのリリース(むくみ対策)が大事です♪

鍼はこれを使っています!

実況レポート

朝はルーティン

白湯→イヌリン高級バターコーヒー→無糖ヨーグルト

バターコーヒー の後に、できる限り時間を開けてから無糖ヨーグルト食べてます。血糖値を上昇させないようにね!

イヌリンって何?という方はこちらで〜
enjoy-diet.hatenablog.com

昼はランチミーティング

仕事ではありません。
ダイエッター同士の現状報告と相談ミーティングです笑

美味しいものを食べながら有益な情報を交換する、崇高なランチとなりました(^O^)


山盛りサラダに温泉卵、ジンジャーポーク。
糖質はほぼ取ってないはず!

おやつというか、早い夕飯にタンパク質

18時にまずは豆乳とナッツ

癒される〜〜 うまーい!!

仕事から帰って飲む豆乳は、まるでビールです(語彙力) プハァ〜っ( ´∀`)て感じで飲んでます♪

18時30分に角煮!

昨日、絶食しながら角煮を作りました〜!
すごくない? 絶食しながら角煮作るって笑 味見ができないしね、、

いっぺんに大量に作りました〜
1000グラムの豚肉を使って!!! すごい量です笑

1回の食事で3個くらい食べたとして、7食分くらいかな( ^ω^ )

煮込み料理は時間もかかるし手間なので、大量に作って小分け冷凍しま〜す(^∇^)

さてさて、実食です。
夕飯前に重めのタンパク質を取っちゃいます!

うまーいっっ(^ω^)
味見もしてないのに、、天才っ!!!笑

砂糖の代わりにラカント使ったのだけど。ちゃんと甘いです♪ 味に深みを出すために、本みりんも使いました。

計算したころ、全体に使った本みりんの糖質は49.2グラム。しかし写真の通り、汁がたっぷりなので全部が角煮に移った訳ではない。

半分と仮定して計算すると、24.6グラム。角煮を数えたら20個あったので、角煮1つで糖質1.23グラムくらいですね!

3つ食べたら、もう大満足(^∇^) 満足過ぎて、卵は夕飯後半戦に持ち越し笑
糖質は3.7グラムくらいかな? 低糖質♪

ラカントのお陰で美味しく低糖質な角煮になりました~ ありがとうラカント!

夜は野菜中心だが

食べなければいけないものの処理も。

キャベツサラダ、味付け卵、鮭のハラス。
どれも美味しかった〜

でもできれば、重いタンパク質はもっと早く食べ終わりたかったな( ̄∇ ̄)

本日のまとめ

  • 久しぶりにヒールで歩いて足が疲れる
  • 糖質:強いて言うなら角煮の3.7とか
  • タンパク質:豚肉たくさん、卵2つ、鮭、ナッツ、豆乳
  • お風呂でむくみ対策の鍼が取れて、鍼なして睡眠
  • 生理5日前突入

明日の予定は良食

生理前に突入したんですよね〜〜 嫌だわーー!

てか、この前も生理前じゃなかった??
1ヶ月経つの早すぎ、、、(°▽°)

早く57キロ台に入りたいのにっっ(>人<;) これから10日間は痩せにくいんですよね、、ぐぁぁぁ٩( ᐛ )و

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット