糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:21週-140目】体重増えてもチートデイ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

本日の身体測定

体重:58.8キロ

  • 昨日から:0.0キロ
  • ダイエット開始から:-10.2キロ
  • 月曜断食開始から:-9.1キロ

体脂肪:34.1

  • 昨日から :-0.5%
  • ダイエット開始から: -5.9

enjoy-diet.hatenablog.com

チートデイって何だろうね

月曜断食のルールだから、週に一度の美食日(チートデイ)を楽しんでおります。

しかしですよ。最近のソラマメの状況は

  • 体重がなぜか増える
  • 糖質を取らなくてもストレス溜まらない
  • 取るにしても糖質制限されたお菓子でOK

そしてチートデイについて調べると

  • 世の中的には週一ではない
  • 体脂肪あるからチートデイいらないって説あり
  • そもそもイートデイ科学的根拠、医学的根拠なんてない

なので、、、チートデイ必要なのか悶々とするけれど。そこは月曜断食のルールだから取っておこう、という感じです(^∇^)

1週間の流れまで崩しだしたら、もう「月曜断食」ではないからね。初心を忘れずに楽しんでがんばりまーすっ♪

実況レポート

朝から米!

頭をクリアにするために、まずはバターコーヒー を飲んで。

そのあと納豆ご飯! 血糖値の上昇を抑えるためにメカブファースト。

おいし〜っ♪

朝おやつにチョコレート!!

子供が家にいない時間ができたので、ほっと一息。アイスコーヒーとチョコレート(^ω^)

糖質制限されてないやつをあえて食べました〜
キットカット3つと、ガルボ2個。

甘かった〜 美味かった〜〜
バクバク食べちゃうわ! 怖い怖い(°▽°)

遅めの昼は楽して

14時くらいに、てんやの天丼でーす!

タレ多めで注文。タレご飯が最高!
舞茸の天ぷらと、海苔の天ぷらが特に美味しかった( ´∀`)

ここら辺から、コンディションが少し悪くなりました。。やっぱり糖質のせいかなぁ。糖質取ってない日の方が、頭がクリアで体も軽いんですよね〜

糖質って、取らねばダメかな・・?

おやつに豆乳チャージ

チートデイでもタンパク質はとっておこう♪

夜は大好き尽くし

サーモン刺身、ネギトロ、白身魚のフライ、餃子、白米。
※餃子は子供に半分とられた後、、

白身魚のフライにタルタルソース掛けて食べるのが大好きっっっ( ´ ▽ ` ) 餃子も大好きっっっ( ´ ▽ ` ) サーモン刺身も大好きっっっ( ´ ▽ ` )

白いご飯と相性もバッチリ! あー美味しっ!!

チートデイいらないとか思ってたけど。
こうやってみると、魚のフライと餃子を食べるタイミング的にあったほうがいいな笑

まぁ、それでも週一じゃなくてもいいのだけどね〜〜!

本日のまとめ

  • 昼過ぎからコンディション悪くなる
  • 糖質:白米3杯、チョコレート、天ぷら、餃子、フライ
  • タンパク質:納豆、エビ、豆乳、鮭、白身魚。白米の中にも入ってるけどね
  • 一日中、むくみ防止の鍼

明日の予定は絶食

明日からの1週間で、ダイエットを持ち直したいな〜! こうやってブログ書いてると分かるけど、そんなに食事で悪い事はしてないと思う。。

だから明日からの1週間でうまく痩せなかったら、何かに変革を起こそうと思います( ・∇・)

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット