糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:27週-178目】ですよねーーーダメですよねーーーー

本日の身体測定

体重:59.0キロ

  • 昨日から:+0.4キロ
  • ダイエット開始から:-10.0キロ
  • 月曜断開始から:-8.9キロ

体脂肪:34.7%

  • 昨日から :-0.3%
  • ダイエット開始から: -5.3

enjoy-diet.hatenablog.com

昨日はダメな日だったのだな

糖質を取ってないけど、400グラム増。

うーむ。やはり昨日のダメポイントが効いているのだろうか(°▽°)

  • 無糖ヨーグルトを食べていない
  • 遅い時間に夕飯で消化に悪い肉をたくさん食べた(これだろうな)
  • 卵を食べていない

最後のはまだ確証ないけど(゚∀゚)

あと、

  • 生理前の太りやすい時期

これもあるからなぁ。。
思い詰めずにのんびり頑張りまーすっ(^∇^)

そして今日は子供の用事で会社はお休みでーす!

実況レポート

朝はルーティン

白湯→イヌリンデキストリン高級バターコーヒー→無糖ヨーグルト

今日は無糖ヨーグルト食べれたぞっ(^ω^)

昼はタンパク質!!

卵をふんだんに食べました(^∇^)

トマトとチーズのオムレツ、豚バラ、エリンギのグリル、大根と鳥の煮物、明太子。

オムレツは簡単で美味しかったです。

  1. 卵2つを簡単にかき混ぜて
  2. トマトソース大さじ3杯ざっくり混ぜ入れる
  3. チーズをどさっと乗せて
  4. レンジでチン。600ワットで2分くらい。お好みの硬さで!

一皿でできるし、糖質ないし、卵とチーズをいっぱい食べれるし、これいーわ(^ω^)

おやつはナッツだけ

迂闊だった、、
会社に豆乳置いてるのに、家に置いてなかった(°▽°)

なのでオヤツはナッツだけ、、ううぅ

夜はお鍋

寒いですねーーー最近ぐっと寒くなって、ソラマメは耐えられません。

耐えられません!!!!

お鍋でも食べないとやってけない!笑

ソラマメの家のお鍋は、基本しゃぶしゃぶです。でも子供が小さいので、シャブシャブしている余裕がないため。キッチンで全て調理を終わらせてから、テーブルに乗せます。

あとは各自食べるだけ! 楽!

豚肉、鶏団子、豆腐、白菜、ネギ、こんにゃく。昆布ポン酢と柚子胡椒で美味しくいただきました。もちろんこの写真の量では足りないので、何杯もお代わりしております(・∀・)

こんにゃく入ってるの珍しいよね笑
普通は白滝だと思いますが、ソラマメの家族がこんにゃく好きなため我が家ではこんにゃくなんですね〜( ^∀^)

あと最初に温泉卵食べてます。

本日のまとめ

  • 月曜断食:良食
  • 時期:生理前の太る時期
  • 糖質:ほぼなし
  • タンパク質:鶏肉、豚肉たくさん、卵、ナッツ、豆腐
  • 卵摂取:3つ
  • その他:豆乳飲めなかった

明日の予定は良食

今日は豆乳飲めなかったこと以外は問題ないのでは?! 明日の朝痩せてますよーにーーー!!!

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット