糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【2nd:22~28日目】水曜日のダウンジキン

前回までは

ホルモンの大暴れによって、頑張っても痩せない1週間。しかしやっと訪れる生理。こいつを倒せば、またユートピア(痩せる時期)に突入できると信じて、突き進むソラマメ。

実況レポート

22日目:良食(+0.3)

ランチの約束があるので、本日は良食! 普通に糖質制限して過ごしまーす( ・∇・)

でも「月曜日は断食」という刷り込みが、自分の中に出来上がってるようで。朝から何度も、今日は断食じゃないんだった!と我に返りました笑

▼朝:白湯→バターコーヒー →ナッツ
いつも思うんだけど。なんで断食以外の日って食べずにはいられないんだろう・・? せめて午前中くらいは、もっと我慢しないとなぁ。

▼昼:片栗粉を食べてしまったーー
片栗粉は糖質の塊! わかっているけど、メニューの選択肢的にコレしかなかった(°▽°)

▼おやつ:プロテインココアと美味しいバー!
iHarbで大量購入した、プロテインバー。美味しい〜っ( ^∀^)

ナッツごろごろ。キャラメルとチョコ。
このプロテインバーはオヤツとして成立している!!

▼夜:ステーキとカリフラワー
カリフラワーを焼いて食べるの好き♪


23日目:良食(-0.2)

お! 減ってる!!!

昨日と同じ理由で普通の日。
明日断食しますよー!

▼朝:白湯→バターコーヒー →ナッツ
切らしていたイヌリンが届いたので、またバターコーヒー にイヌリンを混ぜて飲む生活に!

便通良くなるし、味も甘くて美味しいし。血糖値の上昇も抑えられるし。おすすめの水溶性食物繊維です〜!

diet.maaameee.com

▼昼:危うくパスタ
大人数のランチで、パスタになりそうだったのだけど。ギリギリセーフで和食へ!! みんなの気持ちが和食で良かった(^ω^)

心の中で「和食! わしょくぅ〜っ(°▽°)」と呪文を唱えたのが良かったのかも?!笑

▼おやつ:プロテインココアとプロテインバー
毎日の癒しですな。

▼夜:牛豆腐はうまい
簡単に煮込むだけで満足の一品!


24日目:不食(+0.1)

ついにやってきた絶食日〜
多少リズムは崩れるものの、結果痩せれば問題なし(^ν^)

でも週の中盤、、めっちゃ疲れてやる気もなくなってきたタイミングでの絶食。。リズム的に微妙かも〜〜

お腹すくよりも、疲れの方がつらい。。

朝バターコーヒー 飲んで。夕方にもファミマのバターコーヒー 飲んで乗り切りました!!

水分はいっぱい取れた、、かな?

25日目:良食(-1.3)

本日から痩せる期間。
最近、太る期間はマジで太るんだけど。痩せる期間にも痩せないから、謎の推移。今回はどうなのかなぁぁぁ。

それと。
朝の無糖ヨーグルト復活してみまーす! 月曜断食の正式なやり方に少し戻す感じです。

効果を感じないからやめていたけど。代わりとして取っていたタンパク質で、お腹が空く率が上がったと感じました。血糖値は上下してないけど、消化するために内臓がたくさん働くのがよくなかったのかも?

全ては根拠なしの体感です!
とりあえず、消化に良い無糖ヨーグルトにもどしまーす( ̄∇ ̄)

▼朝:白湯→バターコーヒー →無糖ヨーグルト
久しぶりに食べたら、無糖ヨーグルト美味しいな♪

▼昼:タンパク質いっぱい!

▼おやつ:プロテインココアとプロテインバー
最近、会社の席で無心でホットプロテインココアを混ぜていると。隣の席の人が不思議そうに見ている気配を感じます笑

それに気付きながらも、さも「ホットココアはたくさん混ぜるのが当然だよね」って顔で3分くらい念入りに混ぜております(^∇^)

▼夜:カリフラワーが減らない
ソラマメの顔くらいの大きなカリフラワーを買ったため、食べても食べても減らない笑
他の野菜と違って、調理しても小さくならないしね。

まだカリフラワー残ってる、、美味しいけど量が・・ウップス

26日目:良食(+0.4)

うーむ。減らぬな。
絶食の次の次の日だから仕方ないのだけど。。

そして本日は、子供の用事で会社お休み!

▼朝:白湯→バターコーヒー →無糖ヨーグルト
気のせいか、お腹空かないかも〜?

▼昼:適当ご飯
セブンのチキンタツタとチゲ鍋。




▼おやつ:コーヒー飲んでのんびり
用事で出かける前に、少しブレイク。

▼夜:お肉屋さんのお惣菜
いつもは行かない方面のお肉屋さん。お惣菜売ってたので、今日の夕飯は楽をしました!! キャベツのサラダは作りましたよ〜

美味しかった(^ω^)
安くて味が良くて添加物が少ないお惣菜って貴重だよね〜っ!

27日目:美食(+0.2)

なんで増えるんだよぉ_:(´ཀ`」 ∠):
減る期間じゃないの?!!

▼朝:噂のセブンの「濃厚チョコタルト」
バターコーヒー 飲んで、時間を開けてから食べました♪

確かに美味しい!!!

でも前にあった、パイ生地のやつの方がより好みだった。。再販売してくれないかなぁ〜

▼昼:オリジンさま
あつあつのカツ煮込み!! うまい!!

▼おやつ:お菓子ピクニック
2月に入った初日。めっちゃあたたかい〜

ベランダで簡易テント広げて、おやつにピクニックしました(^ω^)

▼夜:すき家さま
大根おろし牛丼。
ダイエット始める前は、しょっちゅう食べてた夕飯メニュー。久しぶりに食べるとやっぱり美味しい(^ω^)

そして炭水化物って、、
まじで楽!!!!!!!!!


28日目:美食(+0.2)

昨日好きなもの食べたにしては、増えてない♪ おトク♪

▼朝:パン屋のトースト
近所で1番美味しい食パンをトースト。バターをたっぷり塗ったらごちそう!!

▼おやつ:昼はなし!
今日も天気が良いので、ピクニック〜
夕飯が早い予定なので、お菓子食べてダラダラ〜

お汁粉食べました〜(どんなピクニックだよ)

▼夜:高級よりのお寿司
ソラマメオカンの誕生日祝いに、お寿司屋さんでお寿司を食べました~
美味しかった~~~~~~~~~~
ウニがめっちゃ甘かった~~~~~~~~~~~~

ちゃんとしたお店って、ウニの味やマグロの赤身に違いが出るなって思います(^∇^)←ツウぶってみる。

ところで。
食べた後に喉がすっごい乾いたんですよね。。
お茶をがぶ飲みしても癒えない乾き。異様な喉の渇きでした。。

なんだこれって思ったら、酢飯の塩分で喉が乾くんだそうな。なるほどね〜

今週のまとめ

体重推移

▼今週

▼これまで全て
diet.maaameee.com

結果

体重:59.5キロ

  • 先週から:-0.3キロ
  • 2nd season:-0.5キロ
  • 総合計:-9.5キロ

体脂肪:34.8%

  • 先週から :+0.3%
  • 2nd season:-0.5%
  • 総合計: -5.2%

振り返り

  • 月曜断食:水曜日にやるのは良いのかどうか
  • 時期:太る期間→痩せる期間
  • サプリメント:hmb、サボり気味だった
  • 水分:平均1.3リットルくらいかなぁ
  • 運動:ストレッチを毎日3分くらい?
  • その他:なし

なんか、、ぜんぜん痩せないんだけどーーー 微妙すぎるマイナス300グラム。。
どうしてーーー?!

結局筋トレ的なことも全然できてないし。。結果が出なくてダメだなぁ〜 あーあーーー

ホメオスタシスは脱出できてるんだろうか? とすら疑いたくなる笑

来週の予定

予定的に、またも水曜日に断食でーす!!
うまく軌道に乗ると良いな・・!

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット