糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【2nd:36~42日目】医者は言う「栄養、そして休息を取れ」と・・無理難題!!

前回までは

4-28に食べた美味しい寿司による体重増加ダメージが酷く、糖質制限という名の回復魔法でも結果は寿司ダメージの勝ち。
月に一度の痩せる時期を生かすこともできず。セカンドシーズンが「逆に太ってるんじゃないの疑惑」が脳裏を過ぎる。

そして突如として左腕に現れた、痛みを伴う湿疹の正体が明かされるのだった!!!

実況レポート

36日目:不食(+0.3)6回目

よっしゃ!! 美食日後の増加を300グラム(59.7キロ)に止めた!!!!!!!

前回の寿司の後は、1.5キロの増加( 61.0キロになった)だったから心が瀕死になったもんな(^ν^)

良かったぁぁぁー!!

そして本日は久しぶりに月曜日に断食!
やっぱり美食日の次の日に断食するべきだね!

朝にバターコーヒー 飲んで、水分いっぱい取って過ごしました。

いつもと違うのは。

  1. 子供が週末から続く発熱で、仕事を休んだこと
  2. 自分の左腕に水泡の湿疹がいっぱいできたので病院に行ったこと
皮膚科の先生、2秒で診断完了

「帯状疱疹ですね」

やっぱり〜!!?
名前だけは聞いたことあったけど、初めてなった。。

詳しく聞くと。
子供の頃に掛かった水疱瘡の菌がみんな神経の奥に潜んでいて。大人になって、免疫が落ちたり疲れたりすると、神経に沿って帯状に疱疹が出る痛みを伴う病気。

  • 薬を飲んで1〜2週間で治る
  • 水疱瘡の予防接種まだの子供には、水疱瘡としてうつる可能性あり
  • 全身どこにでも出る

ほうほう、、
うつさないようにマスクをした方が良いのだそうだ。

治すための先生からのアドバイスは。

  • 安静にしていよう♪
  • 栄養のあるものを食べよう♪

ほうほう、、

安静は、幼子2人が家で大暴れしているから・・無理よね。。
栄養は、糖質制限しているから、限られてるけど頑張るよ。。

そんな感じでした。。

ブツブツキモいし、痛いよー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

37日目:良食(-1.7)

やったーー!!!!
マイナス1.7キロ!!!!!!!!(58.3キロ)

寿司の呪いを挽回できた!!

今週はこれをキープできるかどうかに掛かってるな。
頑張るぞー!!!

▼朝:白湯→バターコーヒー →無糖ヨーグルト

▼昼:糖質0g麺

昼をちゃちゃっと食べて。娘と2人でバレンタインのクッキー作りです。

良食日なので、味見は少しだけ。
塗りたくったチョコレートのスプーンを舐めるのを我慢して頑張りました〜っ(^^)

疲れた!!

▼夜:チゲ鍋は楽ちん
最近マイブームのチゲ鍋。正直、メニュー考えるのがしんどいので。自分ぶんだけなら、チゲ鍋一択で良いかなと!


38日目:良食(+0.9)

900グラムの増加って何?!!!

自分の帯状疱疹は良くならないし。
下の子の熱も下がらない。。

今日も会社休み。。
予想だにしない5連休(°▽°)
ぅわぁぁぁ!! 仕事ガァァ_(┐「ε:)_

▼朝:白湯→バターコーヒー →無糖ヨーグルト

▼昼:ステーキを食べてやった
900グラムの増加がショックすぎたので、昼に重い物を食べて。夜は野菜中心にすることにしました!!

▼おやつ:プロテインバー
気付いたんだけど。仕事が忙しかったり、子供が騒がしかったりすると、、プロテインココアを作る余裕がない!!!

なのでプロテインバーは最高。

▼夜:野菜だけ!
梅干しなら、消化を助けるなって思って食べてみた。


39日目:良食(-0.2)

少し減った! よし、頑張るぞ!

な、なんと。今日も休み。。
子供の熱が下がりません。。。元気なんだけどねーーー!

子供の世話で疲れるよ〜っ!! ぜんぜん休息取れない笑 帯状疱疹治る気がしないぜ(°▽°)

▼朝:白湯→バターコーヒー →無糖ヨーグルト

▼昼:チゲ鍋一択
子供と家に軟禁されているし、メニュー考えるの疲れるしで、チゲ鍋一択です。

辛い物を食べれない家族のために、鶏がらスープ鍋を作って。その後に、自分用にだけ辛みを足しています。

▼おやつ:プロテインバーとかとか
軟禁ストレスを言い訳に、プロテインバー以外にも糖質が抑えられてるらしいチョコとか食べてしまったーーー!

▼夜:もうだめ、、
昼のメニューに肉やらを追加しただけ。


40日目:良食(+0.3)

ふ、ふえたーーー_(┐「ε:)_

しかも今日も休み。。子供の熱が下がらない。
そろそろ疑いたくなるよね、、コロナ_(┐「ε:)_

でも大丈夫♪

お医者さんが、たぶん発見し損ねたインフルだって言っているから、、発見し損ねるって何だろうね、、

そのせいで、薬を飲むタイミングを逃したらしく。10日熱が出るんだそうな。。

つまりあと4日くらい熱が出るらしい。。
ぐぇぇぇ_(┐「ε:)_

▼朝:白湯→バターコーヒー →無糖ヨーグルト

▼昼:え? なに?
またチゲ鍋だけど、何か??

▼おやつ:プロテインバーが心を癒す

▼夜:ん???
そう、チゲ鍋だよ(^ν^)

さすがに栄養偏るので、サプリメントをちゃんと再開しました!

41日目:美食(+0.1)

なんで増えるんだろう?
さすがに運動しなさすぎだから??

まっっったく家から出れてないもんなぁ〜
行くのは病院だけ。。

そう今日も子供は熱を出し続け、ソラマメは帯状疱疹のブツブツだらけ。。

あ、太る理由わかった。太る期間に入ったんだ〜〜
ダイエットの成果が上がらないまま、日々が過ぎていくーーーー(>人<;)

でも。
今日は美食日だからおいしいもの食べよーっと!!

▼朝:ひとまず胃を守る

遅く起きた朝。
あまいパンを食べる前に、チーズ・ヨーグルト・目玉焼きを食べました〜

▼おやつ:揚げ物祭り
あまいものより揚げ物が食べたくて!


▼夜:またも揚げ物

この揚げ物食べたい病なんなんだろう。。
調べたら「カリウム不足」ですって、、、栄養偏ってるぅぅぅ

そして、おやつを食べすぎて、白米を半分残しました笑

42日目:不食(+0.6)7回目

うはーーやっぱり増えるねーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
悲しい。。

でも今日は、いつもと違って不食日です!
なぜなら明後日ダンナの誕生日でケーキを食べるので、リズム的に本日を絶食の日にしました〜

あと子供の熱だけど。本日もまだあります。。
予定では今日の発熱で終わりのはず。。明日から会社に行けないとさすがにやばい。

ソラマメの帯状疱疹は、、良くなってきているのかな(・∀・)?

朝バターコーヒー 飲んで、後は水分をたくさんとって過ごしました〜

日曜で子供たちが家にいるので、4度の食事を用意するのがマジでキツいです笑
見ててお腹すくし。味見しながら作れないし!

今週のまとめ

体重推移

▼今週

▼セカンドシーズン全体

▼これまで全て
diet.maaameee.com

結果

体重:60.2キロ

  • 先週から:+0.5キロ
  • 2nd season:+0.2キロ
  • 総合計:-8.8キロ

体脂肪:34.2%

  • 先週から :-1.7%
  • 2nd season:-1.1%
  • 総合計: -5.8%

振り返り

  • 月曜断食:チゲ鍋に助けられていた
  • 時期:普通期間→太る期間
  • サプリメント:ビタミン系、鉄分、カルシウム
  • 水分:平均1.3リットルくらいかなぁ
  • 運動:何にもできなかった、、何も、、
  • その他:子供も自分も病気だった

何だろう、、この週。家にずーーっといたし、不毛だったなって感じます(°▽°)
結果太ってるし!!! 意味がわからない。。

ダイエットしてないのかな???
何か間違ってる???

ファーストシーズンでは痩せたのに、今回は太るばかり。もうこのやり方に効果がないのか。それとも、前回と何か自分が違うことをしすぎなのか。

またも見直すべきですね。。

でもとりあえず、、、
今週はもう無理、、
軟禁ストレスでチゲ鍋作るので精一杯だよ_(┐「ε:)_

生き残った自分を褒めてあげようと思う♪

先生の言ってた

  • 安静にしていよう
  • 栄養のあるものを食べよう

まっっったく守れなかった!!!!笑

来週の予定

明後日はダンナの誕生日〜
ケーキ食べたりしまーす。

それ以外は〜
生理が来るので、、ますます太りまーす。

・・死ねる!!!!!

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット