糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【2nd:50〜56日目】これが病気ダイエットじゃい(コロナだったら泣くわ)

前回までは

なんだかんだと理由を付けて、痩せることをしないソラマメ。
ランチで仕方なく米を食べただの、生理だから太りやすい時期だの、言い訳ばかりが目に付くダメなダイエッター。

彼女は本当にダイエットをしているのか・・?
しているフリをしているだけで、痩せる気がないのではないか・・?
民衆(読者)を欺き、己を欺きながら、いったい日々何をやっているのか・・?

そう、御託はどうでも良いのだ。
結果を出せ、結果をYO!!

実況レポート

50日目:美食(0.0)

体重測り忘れたー!!!!!
久しぶりにやってしまった。。これだから実家は・・(人の所為にするなよ)

週の初めにぐだってしまった~

でも今週は、52日目辺りから痩せる期間!!!!
前回の痩せる期間に、まっっっったく痩せなかったから、今回は気合入れていこうと思う!!!!!

とかやる気を語りながらも、本日は実家でぐだぐだな美食日♪

▼朝:ご飯を出してもらえる幸せ




高級ゼリー(500円だっけな?)も食べました〜

▼昼:白米と美味しい肉

▼おやつ:だらだら〜
チョコとかカフェオレとか飲みました〜

▼夜:うどん2本
お腹空いてないな~って思いながら、子供の残したうどんを2本食べてる途中で・・
食べるべきじゃない!!と気づけて、食べるのを止めました(^ω^)

やったね。

51日目:不食(+0.3)

3日間美食をした結果、増加900グラム。
ぐぬぬぬ。許容範囲かなぁ〜

絶食日なので、バターコーヒーだけ飲んで1日水で過ごしました〜

もう、辛いとかそういうのはない!

52日目:良食(-1.4)

とりあえず、美食分以上を減らすのには成功!!
本日の糖質に気をつけて、絶食後の増加を抑えたい。

そして、今日から痩せる期間スタート!!!
がんばるぞー!!

▼朝:白湯→バターコーヒー →無糖ヨーグルト

▼昼:大人数でランチの行き先は、、
ギリギリセーフ!!!! 糖質制限できる店だった♪

しかし、コロナがあるからそろそろ大人数でのランチはやめた方が良いよな。。

ソラマメの勤務地は都会なので、街にもコロナ患者が出てるし。クライアント先でも出ていたりします。。

うーむ。コロナ、、どうなるかなぁ。

▼おやつ:豆乳チャージ
コロナの話題の後でなんですが、、
なんだか体調が悪いです。。

頭痛と倦怠感。。う、うーむ。

▼夜:ぐ、具合が悪いよぉぉぉ!!!
頭痛も続くし、倦怠感もあるし。
そして熱っぽい。

コロナなのかインフルなのか風邪なのかは謎。。
怖いよぉ〜 明日病院に行こう!!!

薬を飲みたいので、サラダを少し食べて寝ました。

しか~し、、
具合が悪すぎて、悪夢を見たり首が痛くなったりして、ぜんぜん眠れなかったぁ(°▽°)

53日目:良食(-0.7)

わーい、減った(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
病気ダイエットだぁ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
そうか、病気になれば痩せるんだっ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
↑心の病気になっとるw

本日は仕事をお休みしました。
本当は、家の用事や保育園の用事で仕事をお休みしたのに、具合が悪くなってしまったため、昼間は寝て過ごすことに。。

まずは病院いこう、、
朝バターコーヒー飲んで、さっそく病院へ

結果は、、、、

風邪でした!!!!! よかった!!!!!
でもコロナかどうかは、数日経たないと分からないんだろうなぁ( ・∇・)

薬が効かなかったら怯える事にしよう( ´ ▽ ` )

それにしても、最近具合が悪くなりすぎ。
2週間前は帯状疱疹だし、、免疫が弱っているんだな。

まじでコロナ掛かるんじゃないの・・? 怖すぎるわ。

体重もぜんぜん減らないし。病気にはなるし。
今週終わったら、来週はお昼ご飯は普通に食べるように変えようかなと思う。

ずぅぅぅっと糖質制限しているのに、この3か月以上なんの結果もないし。
もうやり方がダメなんだと思う。

blogとしては面白みがないだろうけどね・・!! 美味しい食事レポってことでね!

▼朝:白湯→バターコーヒー
辛い中、ルーティンをこなしたぞ・・!

▼昼:栄養あるものって何だろう
思いつかな過ぎたけど。とりあえずバナナと白米を接種しました!w

▼おやつ:プロテインバーとプリン
栄養あるよなって思って、食べてみた。
美味しくって癒されました♪

▼夜:豚汁作ろう
なんか、、豚汁って栄養あるイメージが笑

料理の内容見て分かると思いますが。
風邪もだいぶ良くなったみたいです! これはコロナではないな。と思い込んでおこう!

54日目:良食(+0.3)

まぁ昨日はクッチャネしてたからね。
回復したので出社です!

▼朝:白湯→バターコーヒー →無糖ヨーグルト

▼昼:買ってきたもの
自分の免疫力の弱さがヤバイので、対面せずに食事しときました(イマサラ感?)

焼鳥が余計だった。。満腹。

▼おやつ:プロテインバー
最近まじで「プロテインココア」が飲めていない。うーむ。
まだ家に大量にあるから、ちゃんと飲まねば笑

▼夜:残り物
肉食べてるな。夜に肉を食べてはいけないんだぞ! 消化に悪いぞ!って思いながら、食べてしまう。


55日目:美食(+0.5)

すっごい増えるなぁ〜
ホルモン的に痩せる時期でも太っていく。。

栄養バランスが悪い?
それとも食べ過ぎ???

▼朝:楽チングラノーラ

美食日なので、好きなものを食べる!
でも太りたくないので、最初にめかぶ食べました。

めかぶを先に食べると血糖値が上がりにくいという研究結果があるので(^^)

▼昼:カップ焼きそば

しかも、子供と分け合いっこ笑

グラノーラにカップ焼きそば、、
栄養面が全然ダメだわ。

休日って料理したくない気持ちになるんだよね〜〜〜
でも美食日には、普段取れない栄養を取るっていう役目があるよね〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

つまり、だめってことですな!!!

▼おやつ:ケーキ♪
保育園のママ友と、卒園式の謝恩会の準備。

コロナのせいで卒園式がどうなるかわからない状況だけど、、、ソラマメ担当の卒園アルバム的なものはなくならないので、頑張って作る!!!!!!

(この後、このアルバムが大変すぎて、ブログの更新が遅れていくことに、まだソラマメは気付いていないのであった)

▼夜:残り物の豚汁で命を繋ぐ

平日に自分が作った豚汁に救われた。
家族は焼きそばを食べ、ソラマメは焼きそば風味の肉野菜炒めを食べた。

夜に小麦を取るのを一応避けております!
※無駄な抵抗

56日目:美食(+0.3)

不思議と、平日の方が増加している。。
やはり食べ過ぎなのか??

てかなんでそんなに食べちゃうんだ???
血糖値も上下してないから、お腹も空きにくいはずなのに。。ココロの問題・・??

▼朝:胃を保護してから〜のぉ〜

まず、無糖ヨーグルトや豆乳で胃を守って。


そして納豆ご飯!!!
サイコーに美味しいっ(^∇^)

▼昼:手を抜きつつも米

きのうよりもマシなラインアップ。
栄養面が全然違いますね!

▼おやつ:トップスが好きぃ〜♪

セブンイレブンに売っていた、トップスのアイス!
美味しかった〜!!!

▼夜:旨い肉と白米

無性においしい肉を食べたかったので、半額になった高い肉を食べました( ・∇・)

アスパラもシャキシャキで良かった。
ここ数日で1番美味しく感じたのがアスパラだったような気もする(°▽°)

今週のまとめ

体重推移

▼今週

▼セカンドシーズン全体

▼これまで全て
diet.maaameee.com

結果

体重:59.6キロ

  • 先週から:-0.7キロ
  • 2nd season:-0.4キロ
  • 総合計:-9.1キロ

体脂肪:34.5%

  • 先週から :-0.2%
  • 2nd season:-0.8%
  • 総合計: -5.5%

振り返り

  • 月曜断食:体調不良でグダリ気味
  • 時期:太る期間→痩せる期間
  • サプリメント:ビタミン系とかとってる
  • 水分:平均1.3リットルくらいかなぁ
  • 運動:まっっったくできてない
  • その他:免疫弱すぎ。毎週病気してるんじゃないの?

ダメダメだと思った今週だけど。
なんとか700グラム痩せました!!!
体脂肪も病気で32.5%という初記録を達成っ笑
※まぐれですね

あーよかった!

って、体調崩したおかげな気がする。。
ソラマメの努力の結果ではない٩( ᐛ )و

来週の予定

痩せたし、痩せる週なのに変な決断ですが、、

マジで体調が安定しないので、来週はお昼に米を食べたいと思います(^ω^) コロナに掛かるのは困るので!!!!

つまり糖質制限をゆるくするってことですね。
どうなるかなぁ。

あと、コロナの影響でリモートワークをちょいちょいします〜

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット