糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

ソラマメのダイエット備忘録

実況レポート中に学んだこと

毎日食べたものや状況を日記として記録してきました。
読んでくださってる方、本当にありがとうございます!! 記録をつけてなかったら、こんなに続けられなかったと思います(^ν^)

そんな実況レポートですが。「振り返って検証できる」というのが良い点だなと感じています。
なのでこれまでのソラマメのダイエットを振り返り、良かった点悪かった点を備忘録としてまとめてみました!

状況変わり次第、随時更新します。

成功

  • バターコーヒー:最高。毎日朝飲むべき。飲まないと1日のパフォーマンスが悪い
  • 高級グラスフェッドバター:バイオグラスフェッドバターは味がめちゃくちゃ美味しい!!!!! これは継続してしまうぅ
  • 月曜断食:本を読んだ時はハードなダイエットだと思ったけど。今は簡単に思えている!そして効果がスゴい!!
  • 断食:毎度始める前に恐怖はあるが、始めると何とかなる
  • 糖質制限:ランチはお店のパターンが決まればストレスなし。手料理も慣れれば問題なし
  • ケトーシス:スイッチは問題なく切り替えられた。糖質への欲求が減る。むくみもなくなる
  • 豆乳チャージ:不足気味なタンパク質を17時頃にチャージ。次の日体重が減る率が高い
  • 良食日のおやつ糖質制限スイーツを17時くらいに食べると、夕飯を軽くできるので次の日体重が減る率が高い
  • シール鍼:むくみ撃退できる
  • イヌリン:オナラに悩まされるが。腸が改善しているからガスが発生しているので、腸内環境を良くしているはず。そして血糖値の上昇を抑えているはず
  • 耳に輪ゴム:15分程度、耳に輪ゴムを付けると血流が良くなって小顔になる。効果があると感じる
  • 顔筋を鍛える:顔のたるみ改善。縦に伸び始めていた毛穴が、縮んだので効果あり

失敗

  • 朝フルーツ:血糖値上昇と消化の速さから、1日中お腹すく
  • 消化に悪い夕食:翌日のコンディションに響く。特に断食日の前日に食べていると辛い
  • むくみ:マジで体重が増える。糖質を制限すると、身体が水分を保有できなくなるのでむくまなくなるはず

観測中

  • 朝一の白湯:どのダイエットでも推奨されている。実感ないけど、きっと良いもの
  • 無糖ヨーグルト:美味しい。何かに効いてる実感はない
  • めかぶファースト:糖質取る前には食べるようにしている。効いてる実感はとくにない
  • 揚げ物:ランチに衣付き(糖質)の揚げ物を良く食べるけど、太ることもない。食べなければもっと痩せる可能性高い
  • 骨盤矯正:8/23から通う。上手くいけば、身体のシルエットがキレイになったり、腰幅が小さくなる。

気になっているダイエットメモ

  • 金森式ダイエット:ケトン体ダイエット系。バターコーヒー の考え方と近い感じ
  • ドローイン:運動系。息を吸ってお腹を凹ませた状態で、10〜30秒。日常的に行うと腹筋に良いらしい。

美味しかった糖質制限商品

こちらにてまとめております♪
enjoy-diet.hatenablog.com

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット