糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

カロリー制限ダイエッターKさんの場合

ダイエット宗教の違うKさんとソラマメ

ソラマメの同僚には、共に頑張るダイエッターが2人います。

その内の1人、Kさんのダイエットの起承転結が興味深いので、自分への記録含め紹介したいと思います( ^∀^)

まずはことの発端

2カ月以上前に「糖質制限者ソラマメとカロリー制限者Kさんのランチ問題」をブログに書きました。

上記の話の続きがあるので書いてみようと思います。

Kさんはスランプに陥っていた

1ヶ月前のカロリー制限者のKさんは、3キロほど痩せてから、何ヶ月も全く痩せなかったんです。。半年で マイナス3キロでスットプという状態です。

Kさんのダイエット方法はというと。
毎食のカロリーを計算して、記録して、合計1400キロカロリーになるように気をつけて。痩身エステに10万円払って、週2で通ったりしていました。

痩せたいって気持ちは、ソラマメの何倍もあるなと感じていましたし。私からすると相当努力をしていて、モチベーションも高いダイエッターです。

ですが先に述べた通り、痩せないんですよ・・!!! 努力しても何をしても痩せない。。見ているこっちも悲しくなるくらい(>人<;)

それでKさんはソラマメに「何キロ痩せたの?」「どんなダイエット法なの?」と聞いてきたので。正直に「2ヶ月で6キロ痩せたよ」「月曜に断食して、糖質制限してるよ」と当時の状況を伝えました。

Kさんは私のダイエットの成果に驚き、ショックを受けていたようでした。

そして考えた末に、ソラマメと同じダイエットをするから教えって事になったんです(^ω^)

ソラマメ先生、始動

ま、本を貸して、やり方や注意点を説明しただけですけどね!!笑

ただKさんの場合「断食できると思えない、怖い」と言っていたので。ソラマメからの提案で「土曜の夕食を16時くらいに食べて、そこから絶食スタートならどうか? 日曜の16時まで我慢すれば、24時間絶食したことになるよ?」と伝えました。Kさんはそれならできそうと言って、断食がスタートしました。

  • 週末に24時間の断食
  • 気が向いた平日には、夕食だけ断食
  • 糖質制限はそこそこしっかり
  • カロリー計算はなし
  • 本の通り、朝フルーツと無糖ヨーグルトも実地

こんな感じで1ヶ月間ダイエットに励んだKさん。

結果は

どうなったと思います?わくわく)^o^(

なんと、1ヶ月でマイナス3キロ痩せたんですって!!!!!

いやー良かった良かった(^ω^)
彼女の努力が報われて、ほんと嬉しい♪

Kさんはこれからも目標数値に向かって、月曜断食・糖質制限をしていくそうです。

まとめ

カロリー制限では痩せるのに限界があるのかも? やはり糖質制限は痩せやすいって感じました。

断食はどちらのダイエットに追加しても効果的なのだろうとは思う。

努力をせっかくするなら、効果が出るダイエットをしたいですよね。ソラマメはこのダイエットに出会えてラッキーだったなぁ(^∇^)

ありがとう月曜断食!
enjoy-diet.hatenablog.com

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット