糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食 :30週-197】体重激減!!! こんなことある???!

本日の身体測定

体重:58.0キロ

  • 昨日から:-1.5キロ
  • ダイエット開始から:-11.0キロ
  • 月曜断開始から:-10.1キロ

体脂肪:33.8%

  • 昨日から :-1.0%
  • ダイエット開始から: -6.2%

enjoy-diet.hatenablog.com

一晩で、マイナス1.5キロ!!!!

おおおおお・・!!!!!!!

ミ、ミラクル。ミラクルーっ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎!!

分からない、ぜんぜん何でか分からないけど、、、、、

嬉しいーっ!!!! きゃーっ(*≧∀≦*)

体重は1.5キロ減り、
体脂肪は1パーセント減りました!

この1週間、謎すぎる体重推移だったけど。突然良い結果をいただけました!!!

塩対応すぎて落ちたと思った企業から内定を貰えたような。ラインが既読にすらならない相手から告白されたような。応募してないコンクールで優勝するような。

よく分からない。
よく分からないけど、良い結果を貰えました(^∇^)

問題は次に活かせないって事くらいでしょうか・・!死

でもマジなんでなんだろう??
分からないなりに分析してみます。。

先週の不思議な推移

謎の1週間について振り返ってみた。

痩せる期間にどんどん太る(4日で1.2キロ増)
  • いつも通りの良食をこなした日々
  • 便通もむくみも普通で、夜野菜だけにしたりしたのに、激増
  • 痩せる期間なので、通常であれば体重は減るはず
  • この週だけ違うことを上げるなら、朝食から無糖ヨーグルトを無くし、温泉卵を食べていたこと。そして昼直前にナッツを食べていたこと
美食日にはさほど増えない(2日で0.3キロ増)
  • 2日とも朝はバターコーヒーと卵だけで、昼から糖質解禁
  • 夜には糖質制限
  • 水分はあまり取れていない
美食日の最後の日は痩せた(1日で0.3キロ減)
  • 朝から糖質解禁
  • 夜も糖質取ってた
  • 水分はあまり取れていない
不食日の結果が痩せすぎ(1日で1.5キロ減)
  • イヌリンとデキストリンを摂取してない
  • 水分を多く取ったが、他の不食日から別段変わるほどではない

振り返ってみて

はーい。ぜんぜん分かりませんね〜(^ω^)
分からなすぎてビックリしてますよ!!

強いて、無理矢理にでも上げるなら、、

太った理由
  • 無糖ヨーグルトを食べなかったこと
  • 朝に温泉卵を食べたこと
  • 昼前にナッツを食べたこと
痩せた理由
  • 朝から晩まで糖質を取った
  • イヌリンとデキストリンを摂取していない

ここから推測すると。
ホメオスタシスに陥っているというのが、一番あり得る???

それとも。もう糖質制限で痩せる限界を迎えている???

うーむ。推測でしかないなぁ。

この結果だけに基づいてダイエットを進めるのは危険でしかないよなぁ٩( ᐛ )و

なので、、
やっぱりいつも通りの1週間を送ります!!!
そしてまた振り返りまーす( ^∀^)

その後悩もう!

実況レポート

朝は新ルーティン

白湯→イヌリンデキストリン高級バターコーヒー→(トイレ)→温泉卵

トイレに行きたくならなくて、なかなか温泉卵を食べられませんでした笑

昼は久しぶりに!

トンカツ食べました〜っ!
ソースは使わず、大根おろし

めっちゃくちゃ美味しかった(^ν^)
美食日に家で食べる糖質よりも、このトンカツの方が美味しかったりする。

いつもなら、絶食明けだから糖質のできる限りないものを選ぶけど。。このダイエットを始めた当初くらいの緩さを保とうと思います!! 厳しすぎるのも良くない、と思うので♪

おやつに豆乳チャージ

でも豆乳とナッツは食べるよー!

あと今日は、ナチュラルローソンの「くるみとココナッツのキャラメリゼ」も少し食べました〜

美味しかった(^ω^)

夜はシンプルに

夕飯作りつつ、温泉卵を食べて〜

キャベツサラダと、豚バラと、味噌汁。味噌汁はほとんど、子供に取られました。

我が家の良くある簡単メニュー。豚バラは塩振ってカリッと焼いて、油を丁寧にキッチンペーパーで拭き取って、ポン酢と絡めて完成。

さーどうだ?!
明日の体重増加がどんなもんだろうなぁ〜

本日のまとめ

  • 月曜断食:不食
  • 時期:普通期間
  • 糖質:トンカツの衣
  • タンパク質:卵、豚肉、豆乳、ナッツ
  • 卵摂取:温泉卵2個
  • サプリメント:ビタミン系、カルシウム、葉酸
  • 水分:1.5リットル
  • その他:なし

明日は良食

ラクルが起きてるので、あまりわがままも言えないけど、、あまり増えませんように!笑

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット