糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食 :30週-199】Yahoo!とソラマメにはコレステロールへの考え方の違いがあるようだな!笑

本日の身体測定

体重:58.2キロ

  • 昨日から:-0.5キロ
  • ダイエット開始から:-10.8キロ
  • 月曜断開始から:-9.9キロ

体脂肪:33.7%

  • 昨日から :-0.0%
  • ダイエット開始から: -6.3%

enjoy-diet.hatenablog.com

ステーキでも減った!

昨日の夜は、ソラマメ旦那がステーキ少しで良いとか言い出したせいで、軽く呪いながら美味しい肉を頬張ったわけですが。

減りましたね!!

夜肉を食べても、減る時は減る。
そういう謎はいつでも付きまといます(^ν^)

だからダイエットは一喜一憂しちゃダメよね〜
細く長く続けないとねぇ〜〜〜

・・いやだ!!
一気に痩せたいよぉ( ;∀;)

実況レポート

朝は新ルーティン

白湯→イヌリンデキストリン高級バターコーヒー→(トイレ)→温泉卵

温泉卵が思ったより生に近くて嫌だったので、軽くチンしたら。卵焼きになりましたとさ。

なーむー♪

昼は揚げ物!

鶏胸肉のカツと、大根おろし、大量のサラダ。

この店好き〜 でもあまり来てないな。また来よう!

突然の時事ネタ

ところでYahoo!の社員食堂が「揚げ物税」なるものを打ち出したみたいですね。社員の健康を考えて、ヘルシーな料理は安くして、不健康な料理は高くしたという話。

揚げ物はコレステロールを上げるとか、そういう話ですね。

ソラマメ的には、、

  • そもそもコレステロールは悪じゃないって何度言えば分かるんだ(°▽°) 日米政府がそう言ってるぞ!
  • 健康を考えるなら、揚げ物油をオリーブ油とかに変えれば良いのではないか?

とかって思ってしまうニュースでした。
ちゃんちゃん

コレステロールの話
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/biz-journal.jp/2018/03/post_22832.html/amp%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAYGAnraWudS7Ng%253D%253D

おやつに豆乳チャージ

豆乳とナッツのルーティンです〜
ストレスはございません〜

夜は鍋

材料全部ブッ込んで、出汁と煮込んで、食卓に出す。それがソラマメ宅のお鍋。めっちゃ楽ですよ!笑

本日もしゃぶしゃぶ鍋。
味付けは各自好きなもので。

ソラマメは、こんぶ味ぽんと柚子胡椒(^∇^)
あったかくて美味しかったです!

本日のまとめ

  • 月曜断食:良食
  • 時期:普通期間
  • 糖質:揚げ物の衣
  • タンパク質:卵、鳥肉、豆乳、ナッツ、豚肉
  • 卵摂取:固まり気味の卵2個
  • サプリメント:ビタミン系、カルシウム、葉酸
  • 水分:1.3リットル
  • その他:夕飯に肉をいっぱい食べたその2

明日は良食

ランチが大人数で行くので、なんの店なのやら、、、イタリアンじゃないといいな〜

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット