糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:24週-156目】ホメオスタシスを脱出できてるのか謎すぎる

本日の身体測定

体重:59.0キロ

  • 昨日から:+0.5キロ
  • ダイエット開始から:-10.0キロ
  • 月曜断食開始から:-8.9キロ

体脂肪:34.5

  • 昨日から :+0.8%
  • ダイエット開始から: -5.5

enjoy-diet.hatenablog.com

まぁ普通に増えるよね〜

絶食していったん痩せても、その次の日には増えるもの。500グラムは許容範囲ですな。

しかし。
ソラマメはホメオスタシス(停滞期)は脱出できたのだろうか・・?

停滞期のルールのおさらい

  1. 今のダイエットを変えずに続ける
  2. ダイエットをより厳しくすると、危機が継続していると身体に判断されてしまう
  3. チートデイを数日挟んで、危機は脱したと身体に教える

どれも実行したけど、まだ減り始めていないから脱出できたのかわからないんですよねぇぇ(°▽°)

ホルモン的に、太りやすい時期だし。あと数日待たねば結果は見えそうにありません。。

耐えて地道に続けるぞ〜っ( ・∇・)

実況レポート

朝はルーティン

飽きもせず、ルーティンです。

白湯→イヌリンデキストリン高級バターコーヒー→無糖ヨーグルト

昼はダイエット仲間と

前に書いた、毎週ランチしているダイエット仲間とランチです。

彼女も今停滞期。
ソラマメより厳しくダイエットしすぎて、チートデイもちゃんと挟んでなかったから、ホメオスタシスが発動したんでしょうね。。

お互い早く抜け出せますように!

生姜焼き定食〜
お肉いっぱいで美味しいぃぃ!! 満足♪

人の作ってくれるご飯て最高。

おやつに豆乳チャージ

豆乳とナッツを食べました。

夜も肉ってしまう

なんだかタンパク質が食べたくて仕方ない今日この頃。

夜にステーキ食べました。
時間がなくて、サラダもカット野菜。

ステーキとサラダと冷奴。
驚くほどの時短レシピです笑

本日のまとめ

  • ホメオスタシス(停滞期)の疑い中
  • 太る時期。生理はそろそろ終わり
  • 糖質:ほぼなし
  • タンパク質:豚肉、豆乳、ナッツ、牛肉、豆腐
  • 喉痛いのは治ってきたけど、鼻水が。風邪気味。

明日の予定は良食

なんだか風邪気味な今日この頃。寒くなってきてついていけてないのかしら、、、

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット