糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:27週-183】祝☆オンタイム更新!! 呪☆半年っ(((o(*゚▽゚*)o)))

本日の身体測定

体重:58.6キロ

  • 昨日から:-1.3キロ
  • ダイエット開始から:-10.4キロ
  • 月曜断開始から:-9.3キロ

体脂肪:34.6%

  • 昨日から :-0.7%
  • ダイエット開始から: -5.4%

enjoy-diet.hatenablog.com

祝!

1ヶ月前くらいから、ブログが数日遅れで更新になっていました。貯めてしまい、数日分を一気に更新してました。。

原因は。
まず「チートデイ3日間やってホメオスタシス脱出計画」で、ダイエットを心から忘れるためにブログを更新しなかったこと。
そして「インフルエンザA」に罹り、ブログを更新する元気がなかったこと笑

それがやっと、やっっっとオンタイムに戻りました〜〜っ!!パフパフドンドン

夏休みの宿題を溜め込んだ小学生の心境だったので、負債を返しオンタイム更新に戻れて良かったです!!

心が軽い!笑

オンタイム更新の良いところ

ブログってレコーディングダイエットの効果もあったのだと実感してました。

ブログに事細かに書くことで、自分のダイエットの改善点を見つけられるんだなって。

例えば、数日前のブログを書きながら「卵をたくさん食べた次の日に痩せてるかも?」って気付いても、その食べた日から数日経っていて、、、もう違うもの食べてるしぃってなるんですよね。

オンタイムで更新してたら、明日から実践して最大の効果が得られたかもなのに、勿体無いなって感じたんです( ̄∇ ̄)

鉄を熱いうちに叩けなかった感。
傾向と対策が効果高く出来てないなぁって感じました。

なので、もう溜めないぞーっ(°▽°)

呪!

ブログを始めて半年たちました〜っ(^ν^)

おかしいなーーー。こんなに長くダイエットする気なかったんだけどなぁ〜笑

ソラマメの目標では、既に54キロくらいになってるはずなのに。おかしいなーーーー(°▽°)??

ホメオスタシス(停滞期)で痩せにくくなったからなぁ( ̄∀ ̄) グラフを見ると120日目辺りから淀んでいる笑

あと2ヶ月くらいで3キロ痩せたいな!!!!
56キロになるのが目標。できれば最低値更新じゃなくて、体重の波の平均が56キロがいーなっ(^∇^)

絶食明け。気になる体重は?

マイナス1.3キロ!!!!

2日間の美食日で増えたのが1.2キロだったので。取り返すことができましたー!!!

あー良かった♪
半年記念に幸先が良いわっ(^з^)-☆

そんな感じで本日も楽しくがんばろーっと♪

実況レポート

朝はルーティン

白湯→イヌリンデキストリン高級バターコーヒー→無糖ヨーグルト

無糖ヨーグルトを温泉卵に置き換えてみたい計画中。

昼はマイフェイバリット

断食明けの大事な一食なので、ソラマメの中で最強の店に認定したお店へ行きました( ^∀^)


温泉卵を最初に食べて。そのあと前菜。そして肉。

お腹いっぱい♪
このお店に毎日来ればいーのだろうけど、流石に飽きるだろうしね笑

肉のメニュー増やしてほしいなぁ!

おやつに豆乳ナッツ

アラーム通りに、15時に豆乳飲みつつナッツ。ナッツ美味しい〜

夜は温泉卵・・?

いつも3つ入りで99円の温泉卵を買っているのですが。自分で作れば良いと気づき、うろ覚えのレシピに沿って作りました〜

それがねーー
失敗して、ただのゆで卵になってましたっ(^ω^)うっはー!

熱湯に水を入れて15分放置なのに、水入れるの忘れました!!!!

うっはー!!٩( ᐛ )و

温泉卵を買ってきてあったので、そちらを食べました笑
※ゆで卵はスタッフがおいしく頂きました。

あとは、大根と豚の煮物(お代わりした)、ホッケ少し。

本日のまとめ

  • 月曜断食:良食
  • 時期:生理中、太る時期
  • 糖質:ポテト少し
  • タンパク質:卵、豚肉、豆乳、ナッツ、ホッケ
  • 卵摂取:3つ
  • サプリメント:ビタミン系、カルシウム、葉酸
  • 水分:1.5リットル以上
  • その他:むくみ防止の針シール

明日の予定は良食

ダイエット仲間とランチです。どのお店に行こうかな〜っ( ´ ▽ ` )

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット