糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食 :28週-191】お代わり自由の方が食べ過ぎない気がする〜

本日の身体測定

体重:58.8キロ

  • 昨日から:+0.5キロ
  • ダイエット開始から:-10.2キロ
  • 月曜断開始から:-9.3キロ

体脂肪:34.4%

  • 昨日から :-0.1%
  • ダイエット開始から: -5.6%

enjoy-diet.hatenablog.com

増加が多いぜよーー

昨日の夜、残り物の肉料理を処理したせいなのか何なのか。500グラムの増加です。。

今週痩せるはずなのに、、なぜーー?!

きっと。
お腹の中に、消化しきれてない肉がまだまだいるから体重が増えてるってこと・・!

そういうことにして平常心を保ちつつ、本日も楽しくダイエットしまーすっ(^ν^)

実況レポート

朝は新ルーティン

白湯→イヌリンデキストリン高級バターコーヒー→(トイレ)→温泉卵

昨日作った温泉卵♪
作っておけば、醤油かけるだけで楽に食べれるし。タンパク質などの栄養の吸収も他の卵料理よりも優れている。

最高だな!!

昼はカレー

12時くらいにナッツを食べてから、ランチに行きました〜

カレービュッフェのもーやんカレーに行きました♪ 一皿お代わりなしの900円を選択。

山盛りにして、お腹いっぱい!
鶏肉もいっぱい食べました〜

てか、多すぎたな。。
お代わりダメって思うと、盛りすぎてしまう。。足りないと損した気分になるんだよねーーー。

そういうとこやぞ!って自分に言いたい。

同僚ダイエッターについて

さて、毎週水曜日にダイエッター仲間の女子とランチしてるんですが。
先週書いた通り、彼女はホメオスタシス(停滞期)に陥って、3ヶ月間痩せるどころか太っている状況なんです。。

enjoy-diet.hatenablog.com

ソラマメ的には、停滞期を終わらせないとどんなにダイエットを頑張っても無意味になってしまうし。痩せてもリバウンドするだけだと思いました(>人<;)

なので、怖くても3日間チートデイを挟むのだ!ということになり・・までが先週の話で。本日はその結果を聞きました!

「まだ停滞期が終わったのか良くわからない」

とのことです!!笑

3日間のチートデイをどう過ごしていたか聞いたところ。

  • 朝は糖質ありの好きなもの
  • 昼は糖質は少なめ
  • 夜はなし

うーむ、、、
思い切りのない、恐々としたチートデイですな。。。これで抜けられるかなぁ???

チートデイが怖いのは分かるのだけど、、、勢い良くやらねば、身体はホメオスタシス(飢餓だと判断して痩せないようにする機能)の発動を解除しないのではなかろうか、、、

うーーーむ。

様子見て、ホメオスタシスから抜け出てないようだったら、次は朝昼晩と糖質をたらふく取ることをオススメしたいと思いますーっ(^∇^)

おやつは豆乳

お昼がお腹いっぱいすぎて、豆乳だけでした〜

夜もまだお腹いっぱい気味

昼に食べたものがまだお腹の中にいっぱいある感じ。

ただ、今日は結婚記念日なので!
美味しいものを食卓に出したい!!!

とはいえ。平日ど真ん中。
2人の小さな子供を育成中なので、ロマンチックさや優雅さは微塵もございません(^ω^)

会社帰りにがんばって遠くのスーパーで買ってきた、中トロ〜っ!!!(ドラえもんのノリで)

温泉卵食べてからの〜中トロ!!
めっちゃ美味しかったです!!!!

切るだけで最高に美味しい(^∇^)
必要なのは、美味しい刺身を売っている店と、その商品を見分ける目利きだけ♪

美味しいものって幸せ♪
結婚記念日おめでとう!(適当)

サーモンも美味しかった。けどこちらの美味しさレベルは、まぁまぁかな。

あとは、大根の煮物とサラダ。

今日の夕飯は昨日よりは消化に良さそう(^ν^) 実は刺身って、焼き魚より消化にいいんだよね♪

本日のまとめ

  • 月曜断食:良食
  • 時期:痩せる期間!!!
  • 糖質:カレー少し
  • タンパク質:卵、ナッツ、鶏肉、豚肉、豆乳、刺身
  • 卵摂取:温泉卵2つ
  • サプリメント:ビタミン系、カルシウム、葉酸
  • 水分:1.3リットルくらい
  • その他:シミを薄くする薬を飲み始めた。便通がやたら良い一日だった。

明日は良食

夕食の消化がよさそうだから、明日痩せてるんじゃないかと期待です!!

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット