糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食 :31週-204】イブだしね、、という言い訳は成り立つのか否か

本日の身体測定

体重:58.6キロ

  • 昨日から:-1.7キロ
  • ダイエット開始から:-10.4キロ
  • 月曜断開始から:-9.3キロ

体脂肪:33.8%

  • 昨日から :-2.4%
  • ダイエット開始から: -6.2%

enjoy-diet.hatenablog.com

アップダウンが激し過ぎる

一晩でマイナス1.7キロ、、

すげー!!!!!笑
一晩で減った最高記録更新です( ^∀^)

美食日に鬼のように増えたのを取り戻せて一安心ですっ٩( 'ω' )و

でもでもでぇもぉ〜
1週間前の絶食明けは58.0キロだったしぃぃ。600グラムも多いから喜べないよね〜

同じホルモンの時期と見比べても、ほぼ体重変わらず。。3ヶ月前から体重が横ばいです。。

これは、、
停滞してますね!!!

やはり年末年始にリセットする案が濃厚のようです(^ω^)

実況レポート

朝は新ルーティン

白湯→イヌリンデキストリン高級バターコーヒー→(トイレ)→温泉卵

温泉卵が今日のは生っぽすぎた。ベストになるまで模索は続く〜(・∀・)

昼はイブだよねってことで、、

大人数でのランチ。どこに食べに行くかは不明。

なので、パスタとか糖質料理の可能性も踏まえ、とりあえず豆乳を半分飲んでおいた!

だが結局、ソラマメがよく糖質制限で行くお店に行くことに。ここまでは良かった。

しかし、お店が問答無用で「クリスマスビュッフェ一択」を開催していた笑

値段も1300円と高い、、、ゆっくりできるならいいのだけど。食べれる時間は40分くらいなので、、、ぐふぅ。。

でも人数的にも昼食時間的にも、他の店への選択肢がなかったので。クリスマスビュッフェを楽しみました〜

美味しい料理! 糖質を避けながらピックアップ。お代わりせずにこれでお腹いっぱい!

ここで、食べるのをやめるべきでした。。

みんなで「1300円分食べなきゃもったいないよね〜( ´ ▽ ` )」ってなって。そうだよね〜って、、

お店の手作りショートケーキを半分食べてしまった!!!(しかも写真撮り忘れる)

「もったいないから食べる」と思ってしまうのはデブ思考!!! バカ自分!!!

めっちゃ美味しかったけどね( ・∇・)

絶食明けの糖質・・太るよぉ!
しかも砂糖だし!! GI値が高いわぁ。

ダメダメですわ〜

おやつに豆乳チャージ

飲みかけの豆乳の残りを飲みました。

昼前に飲んだ豆乳が、ソラマメを守ってくれるといーなーー(°▽°)

血糖値の上下を感じた

15時くらいに、眠気が。。。

久しぶりに平日の日中に眠気が来た。
血糖値が上下してる証拠です。。

やっちまったな(^ν^)

夜はイブですからね、、

チキン焼いた!!!
平日の夜に焼いちゃダメだね。時間かかるわ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

料理する人には分かりみと思いますが。肉が大きいと、それだけ火が通るのに時間がかかるし。全員分いっぺんに焼けないので、2回に分けて焼いたりで。。平日は厳しかった(・∀・)

子供には、コーンスープも出しました。ソラマメと旦那は、チキン以外は日常(良食日)食♪

肉をたくさん食べた〜

そして子供が寝てから、夜中にサンタのプレゼントをセッティングして。おやすみなさい。

本日のまとめ

  • 月曜断食:良食
  • 時期:太る期間
  • 糖質:ケーキ半分
  • タンパク質:卵、鶏肉、鮭
  • 卵摂取:温泉卵1個
  • サプリメント:ビタミン系、カルシウム、葉酸
  • 水分:1.3リットル
  • その他:夜に肉をいっぱい食べた

明日は良食

クリスマスですよ!!!
なんと我が家は、、クリパもして。イブもやって。当日もやる家なんですよ!!!

驚きのイベント好きですね!!
(用意する方は満身創痍)

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット