糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【2nd:0日目】糖質塗れのぐでぐで年末年始記録

記事の内容を昨年の出し方と変えております!

年末年始後の身体測定

体重:60.0キロ

  • 先週から:+0.7キロ
  • 2nd season:0キロここの記録は次回から
  • 総合計:-9.0キロ

体脂肪:35.3%

  • 先週から :+1.3%
  • 2nd season:0% ここの記録は次回から
  • 総合計: -4.7%

[diet.maaameee.com

実況レポートを変えます!

昨年は毎日書いていました。自分でもよくやってたなって思います( ̄∀ ̄)

しかーし。今年からは週一でまとめたものを更新しようと考えています!!

理由はいくつかあります。

  1. 毎日書く時間の確保が難しいこと
  2. 毎日だと一喜一憂しすぎてると感じること
  3. 実況サポート以外のダイエット記事も書きたいこと
  4. 他のブログも始めてみようと考えてること
  5. ソラマメの仕事が忙しくなってること

そんな訳で、週間実況レポートしまーす!!
まずは年末年始の振り返りから。

年末年始、本当に糖質取ってたの?

糖質に塗れた9日間を送ったのに、700グラムしか増えなかったって最高だよね!笑

同じ事をした男性同僚は、3キロ増えたって悲しんでいました・・怖いですね〜( ̄▽ ̄)

ソラマメも、厳しめの糖質制限してたから、リバウンド増加してしまうかと思っていたけど。体重が増えないように対策してたのが効いたのか、本当に最低限の増加で済みました。

増えなかった理由予想

  • 血糖値を上げないようにしてたこと
  • バカ食いはしてないこと
  • ホルモン的に痩せる時期に突入したこと

きっとこの3つ!

記録のために食べてたものの一部の写真を載せておこうと思います〜

年末は家で過ごしました



買って来たり、作るのが楽なメニューばかり♪

年始はダンナの実家へ



蟹やすき焼き



自宅に帰ってからは、生クリームたっぷりのホットケーキなんかも食べました〜

9日間。
甘い物は欠かさず食べました!! チョコレートって最高!!!

ね。食べてるでしょ?笑

やっぱり700グラムの増加だけで済んだのはお得な事件だったと思います♪

今週のまとめ

  • 月曜断食:美食だらけの9日間
  • 時期:太る期間(生理)とその後の痩せる期間
  • サプリメント:ビタミン系、カルシウム、葉酸
  • 水分:あまり飲めてなかった
  • その他:ほとんど太らなかった!!

来週の予定

1月6日(月)から12日(日)までの推移をまとめていきます( ^∀^)

セカンドシーズンのダイエット始めの1週間です。ゆるーーーい筋トレ風の運動も取り入れていきます〜

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット