糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

セカンドシーズン、スタート!!!

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いしまーーす!!!

2019年を振り返る

去年は一番痩せた時で、マイナス11.6キロでした(^ν^)

69.0キロだったソラマメは。
57.4キロまで痩せることができました!!!

期間にして166日目(5ヶ月半くらい)での記録です。半年かかってない( ^∀^)

もうね。快挙よね〜
ぐっだぐたな自分がそんなに痩せられる日が来るなんで、、、未だに信じられません笑

しかし、襲いかかる停滞期!

その名も「ホメオスタシス」です。

体重が一気に減ったせいなのか。生命維持機能であるホメオスタシスが働いて、ソラマメが飢餓で死なないように痩せないように頑張ってくださってしまったのです٩( ᐛ )و

そのおかげで、これまでと同じ事をしてもぜーんぜん痩せなくなりました・・(°▽°)ツライ

結局、166日目以降痩せることはなく。むしろ太る日々( ^ω^ )死 208日目まで耐えたものの、痩せませんでした。。

結果、59.3キロ。
マイナス9.7キロで一時休戦。

年末年始で身体リセット

ホメオスタシスを完全に解除しないと、ダイエットを続けても意味がない。だって痩せないんだもの笑

だから痩せるために一番最初にやるべきこと。それがダイエットからの離脱!! 変なこと言ってるようだけど、理に適ってるはず( ^∀^)

ホメオスタシスが起きる原因の一つ、栄養の偏りをなくします。つまりダイエット中に摂らない栄養素(主に糖質)を取るんです。

年末年始は痩せるために糖質制限しない。それに連休を楽しめるしね♪

ということで、年末年始はダイエットを辞めました!

楽だったわー。糖質取れる生活

世の中、糖質・炭水化物を取れるだけで、食事の用意は一気に簡単になるんだね!! すっかり忘れてたよ。

年越し蕎麦も、お雑煮も栗きんとんも。ぜんぶぜーんぶ糖質だからね。毎日楽しく食べましたよ!!

それ以外の食事は、チャーハンやラーメンなんかもたべてました。あ〜楽チン。

とはいえ、目下の目的は「ホメオスタシスの解除」で。最終目的は「痩せること」だから。無駄に太っては意味がない!!!

ミッション。糖質を取れ、しかし血糖値は上げるな

ホメオスタシス解除の為に、糖質を取る。そして心からダイエットを忘れる。

お菓子を食べることに罪悪感を抱かずに美味しく食べるのだ!!

だけど。
血糖値を上げる必要ないよね!? そこは副作用だから、発生しない方が良い。それこれ無駄に太るし、お腹も空くから( ̄∀ ̄)

つまり血糖値を上げすぎないように気をつけながらお菓子を食べるのです! これが大事。

具体的施策としては、食べる順番に気をつけたり、朝はバターコーヒーからスタートしたりです。

結果、年末年始でどれくらい太ったのか?

2020年1月6日、月曜日。仕事始めです。
体重はぁ〜〜

60.0キロ!!

おや? さほど太ってない!!!!

休戦に入った2019年12月27日が
59.3キロだったので、、

700グラムだけ〜っo(^∇^)o
やったねー!!!! 作戦大成功っ( ^∀^)

60キロ台に舞い戻ってしまったけど。。
痩せればいーさっ♪

と、言うことで〜

2020年、セカンドシーズンスタート!!!

目標は56キロ。
あと4キロ痩せればクリア♪

ダイエットの内容は、2019年にやっていたことと基本は同じです。

  • バターコーヒー
  • 月曜日に絶食ファスティング(月曜断食)
  • 糖質制限
  • タンパク質の摂取
  • ビタミンなどのサプリメント

追加で始めることは・・

  • 筋トレ
  • ホエイプロテイン
  • HMBサプリメント

追加の内容は「筋トレ」することで必要だからプロテインとHMBが加わったって感じですね。

ソラマメは運動が嫌いなので、無理しない感じで取り入れていきたいと思います!

それでは改めて。
本年もよろしくお願いします!!!!

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット