糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:9週-61日目】豆乳にそんな効果が?! ナメててごめんよ( ^∀^)

本日の身体測定

体重:61.5キロ【記録更新】

  • 昨日から:-0.2キロ
  • ダイエット開始から:-7.5キロ
  • 月曜断食開始から:-6.4キロ

体脂肪:36.0%【記録更新】

  • 昨日から :-0.4%
  • ダイエット開始から: -4.0%

enjoy-diet.hatenablog.com

2日連続減少♪

やったぁ!!! 嬉しい(^∇^)
体重だけでなく、体脂肪も減ったしね♪

しかも〜
体重・体脂肪共に、記録更新っ!

目先の目標としている「断食明けの火曜朝までに 61.2キロ」が現実感を増してきました(^ω^)

何で痩せてるんだ?

昨日は減り始めた 59日目 を参考にして、豆乳を夕方に飲みました。

調べた感じ。
あり得るとしたら、タンパク質不足が解消されたから痩せて行ってる可能性があります。

だけど、タンパク質を摂取したからといって、そんなにすぐ効果ってあるものかな?と疑問だったのでさらに調べました。

そしたら。
肉でも大豆でもなく、液体の豆乳を摂取したから即効性あったのかもしれない、という結論に辿り着きました(^∇^)

プロテインを飲むのと同じように、即効性で効果が出やすいらしいです。

なので、まだまだ疑わしいですが。痩せた原因は「夕方に豆乳を飲んだから」というのが有力候補です!

本日も呑んでみます〜♪
※毎日飲んだからといって、毎日痩せるわけないけどね!

実況レポート

朝はルーティン

白湯→無糖ヨーグルト→バターコーヒー

いつも通り、昼までお腹空きませんでした♪

昼はビュッフェ

毎日色々な惣菜ビュッフェの店に行きます。


※さり気に天ぷら的なものを食べてみる笑

それで気付いたんですが。私、ビュッフェでお代わりしなくなってきてます!!!

ちょっとずつだけど、前よりも食事の量が減っている( ´ ▽ ` ) やったぁ!

それでも普通の女子と比べたら、かなり大食いなんだけどね笑

いいの。
自分の敵は自分だから! 昨日の私より良くなってれば、それは最高ってことなんですよっ(^ν^)

おやつ、というか「補給食」

豆乳で、不足しがちなタンパク質を摂取!!!

色々調べたり考えたりしたのでまとめました♪
enjoy-diet.hatenablog.com

夜は野菜だよ

トマトサラダ、もやしニラ炒め、なめことオクラの味噌汁、ミートローフ少し。

数日前に作ったミートローフがイマイチ過ぎて、リベンジ!! なので味見!!笑

ミートローフの中には、ひき肉・卵・麩を粉にしたもの・塩しか入ってません笑
が、本当は麩が糖質多いのでNG( ̄∇ ̄)

肉汁を封じ込める存在なので利用しますが、気持ち少なめ笑

明日の予定は緩めの良食?

実は、、毎日の良食にストレスがないんですよね〜(^∇^) だから炭水化物抜き献立を考えるメンドくささがなければ、土日も良食にしたいくらい笑

でもチートデイを作らないと減らなくなるだろうし。栄養も偏っていく気がします。

なので、明日は緩めの良食って感じで!

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット