糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:18週-115目】天邪鬼な体重。今増えるんかいっっっ!!

本日の身体測定

体重:59.3キロ

  • 昨日から:+0.2キロ
  • ダイエット開始から:-9.7キロ
  • 月曜断食開始から:-8.6キロ

体脂肪:35.3

  • 昨日から :+0.5%
  • ダイエット開始から: -4.3%

enjoy-diet.hatenablog.com

じわじわ増えてく!!

どーしたんだ!!( ̄∇ ̄)
理由がさっっっぱり分からない。

昨日の夜「痩せている予感」したんだけどなぁ(°▽°)

このじわじわ。傍観していて良いものか、、何かを見直すべきなのか。

とりあえず、今日は傍観で・・!
いつも通りの生活しながら、何を変更するか考えることにします♪

実況レポート

朝はルーティン

白湯→イヌリン高級バターコーヒー→アーモンドチーズ

お腹的には、アーモンドチーズ重くて要らないんだよなぁ〜

バターコーヒーで満腹なので、固形が重いのかも。。

初心に帰って、月曜断食のルールに戻してみようかな。カムバック無糖ヨーグルト!

昼は豚肉いっぱい

頼んだ豚肉の味噌焼が、めっちゃ美味しかった(^∇^) プロの味♪

でも甘みを感じたので、砂糖が入っているな。気にせず完食笑

おやつに豆乳と大量の、、

数日前から食べたくて仕方なかったものがある。

ナッツ!!!

香ばしくて固いナッツをガリガリと食べたい願望( ・∇・) 家のロカボお菓子を眺めても、クッキーやチョコでなくてナッツが食べたいんだよなぁと思っていました。

何かの栄養素が足りてなくてそう思うのかも?

ということで、
豆乳チャージしつつ。アーモンドとクルミを心行くまで食べました(^ω^)

たぶん200グラムくらい?

カロリーを気にしない主義なので、糖質ないものは好きなだけ食べます( ´∀`)

夜は少なめ

豆乳とナッツを食べたので、夜はさほどお腹空いてませんでした。てか最近、血糖値が上下しないのでさほどお腹すかないな。

その割には量を食べてる事実!!笑

キャベツの鰹節和えサラダ、鯖の塩焼き(写真の半分くらい)

今子供がキャベツサラダにハマっているので、しばらく続きます笑

本日のまとめ

  • ナッツが食べたくて仕方ない
  • 糖質:味噌味の中の砂糖
  • タンパク質:チーズ、豚肉、大豆製品、大量のナッツ、鯖

これからの対策

今日1日考えたんですが。良くないところはのこ3つではないかと思いました。

  1. 月曜断食ルールから外れすぎ
  2. タンパク質摂取に固着しすぎ
  3. 水分足りなすぎ

なので、改善点はこちら!

  • 朝は無糖ヨーグルトに戻す
  • 夜は消化に良いものを食べる
  • 水をもっと飲む

最近疲れてるのも、消化不良から来てる可能性が高いので、無理してタンパク質を取るのをやめてみようと思います(^ν^)

夕方の豆乳チャージは続けます♪

明日の予定は良食

ランチが大人数での予定なので、コントロール効かないだろうなぁぁ!!

糖質を避けられる店に行けることを願います( ̄∇ ̄)

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット