糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:26週-172目】太っても痩せても真相は迷宮入り

本日の身体測定

体重:58.3キロ

  • 昨日から:-0.6キロ
  • ダイエット開始から:-10.6キロ
  • 月曜断食開始から:-9.5キロ

体脂肪:34.6%

  • 昨日から :-0.5%
  • ダイエット開始から: -5.4

enjoy-diet.hatenablog.com

なぜか減った!!

良かった〜っ( ^∀^)

理由はわからないけど、減りました!笑
結局増えた理由も減った理由もわからい・・♪

昨日の夜に、痩せなそうだなって思ったのに。600グラム減るなんて。。

とりあえず、分からないなりに推測してみた。

太りそうな理由

  • インスタントでバターコーヒー
  • 糖質の多そうなハンバーグソース
  • 夜に消化に悪いもの食べすぎ

月曜断食の考え方的に、夜に消化に悪い肉を食べてはいけないってなっているので、痩せないだろうなって思ったんですよね。

だけど、太る理由にはならないかも。

痩せそうな理由

  • ランチの食べた量が少ない
  • タンパク質がいっぱい
  • 卵を2個食べてる

こうやって並べると痩せそうかも?!
タンパク質を1日で均等に取れてることと、卵がよさそうに感じるな!!

最近卵を食べた方が痩せるという医学情報見かけるしな。しかも温泉卵は1番消化に優しいんだよね( ´ ▽ ` )

太る理由よりも痩せる理由が勝ったのかな〜
何もかも推測の域を出ませんがっ(^ω^)

実況レポート

朝はルーティン

白湯→イヌリンデキストリン高級バターコーヒー→無糖ヨーグルト

まだバターコーヒー はインスタントコーヒーを使用中。

昼は幸せ卵

豆腐ハンバーグを頼んだら、偶然温泉卵付きでした。ラッキー(^∇^)

推測の域から出てないけど、卵の痩せ効果に期待です♪

おやつに豆乳チャージ

豆乳とナッツ。完全ルーティン化。
ちなみにナッツは、アーモンドとクルミです。

夜はチーズが食べたい

昨日のお昼にチーズハンバーグ食べた時から、もっともっと溶けるチーズが食べたいって衝動に笑

本日の夕飯は時間がなかったので、出来合いアレンジ。

チンして作るスンドゥブに、卵とチーズをたっぷりのせました。溶けるチーズおいしそ〜っ

卵は良い感じ!
チーズは、、微妙に合わないっ( ・∇・)

スンドゥブとチーズ、だめか笑

トマトソースとかなら間違い無いんだけどね。糖質制限されたトマトソースって何だろう?? ミネストローネとか?

次回はそうしよう♪

本日のまとめ

  • 糖質:ほぼなし
  • タンパク質:豆腐2、何かのひき肉、卵2、豆乳、ナッツ、チーズ。肉をほとんど食べてないな(°▽°)

肉を食べてないなんて日があるんだね・・! 肉好きなので、自分でびっくりしました。

明日の予定は美食

全然痩せて無いのに、、また美食。
スキップしたくなるけど、ホメオスタシスが嫌なのでチートデイしまーす( ・∇・)

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット