糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

ガンガン痩せる! すごいぞ、月曜断食!

月曜断食って知っていますか?
2018年に流行したダイエットらしいのですが。私ソラマメは今日からやっております。
厳密には先週からなんですが、、詳しくは別ページで笑
enjoy-diet.hatenablog.com

月曜断食って何?

そもそも月曜断食を知らない方へ説明すると。
月曜断食とは、著者関口 賢さんの書いた「月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!」という本を基にしたダイエット法です。なんと、1か月で5キロ痩せが叶う、しかもリバウンドしない魅惑のダイエットなんですって!

関口さん曰く、絶食は東洋医学的には身体にいいもので、昔から行われている健康法なんですって。
現代人は常に胃に食べ物が入っていて、実はそれが不健康。なので絶食して身体のリズムを見直したり、食べる量を必要最低限(こぶし2つ分)に抑えてずっと太らない身体づくりを目指すそうです。

月曜断食のやり方は?

大まかに言うと。月曜日に絶食して、他の平日はこぶし二つ分(ワンプレートくらい)の量のおかずを食べ。土日はこぶし二つ分の好きなものを食べるというダイエットです。

ポイントはこんな感じ

  1. 月曜日は何も食べない、水しか飲まない!
  2. 平日は低炭水化物で主食は食べない!!
  3. 食べる日も、毎食こぶし二つ分の量しか食べない!!!
一週間の流れ
  • 月曜:絶食(不食
  • 火曜:朝に果物とヨーグルト、昼に好きなおかず、夜は野菜だけ(良食)
  • 水曜:朝に果物とヨーグルト、昼に好きなおかず、夜は野菜だけ(良食)
  • 木曜:朝に果物とヨーグルト、昼に好きなおかず、夜は野菜だけ(良食)
  • 金曜:朝に果物とヨーグルト、昼に好きなおかず、夜は野菜だけ(良食)
  • 土曜:朝昼晩、好きな食べもの(美食)
  • 日曜:朝昼晩、好きな食べもの(美食)

ポイントで書いた通り、食べる日も量は「こぶし2つ分」です。

わかりますか? 結構きついですよ・・・笑
そりゃこれをやれば痩せるだろうなって思いますよね。

でも痩せたいからがんばっちゃうぞ。
運動しないで2ヵ月で10キロ痩せるために頑張りたいと思います~!

本を読みたい方は、楽天やアマゾンで買えますよ~ 細かく色々載っているので、本を読んだ方が失敗は少ないかと(私は読まずにやって失敗したので笑)

楽天

↓アマゾン

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット