糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:20週-130目】体脂肪はどこに消えた?

本日の身体測定

体重:58.9キロ

  • 昨日から:+0.0キロ
  • ダイエット開始から:-10.1キロ
  • 月曜断食開始から:-9.0キロ

体脂肪:34.3

  • 昨日から :-1.0%
  • ダイエット開始から: -5.7

enjoy-diet.hatenablog.com

体脂肪がめっちゃ落ちた笑

体重変わってないのに、体脂肪が劇落ち(^ν^)

どうなってんだ、ウチの体重計? もしくはソラマメの身体( ・∇・)

一晩で589グラムの脂肪が消滅してる設定なんだけど笑笑

しかも体重変わってないから、589グラムの何かに変化してるはずなんだけど、、筋肉でもないしなぁ〜 水かなぁ〜〜ミステリーだわぁ( ^∀^)

今度ちゃんと体脂肪測れるものでチェックしたいなぁ! ジムとかにあるかな?!

実況レポート

朝は新機材導入!!

ずっと、バターを包丁で切っていたのですが。めんどくささに耐えられなくなって、カットしてそのまま保存できる容器を買いました〜〜!!!

曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005

曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005

どうしよう。めっちゃ便利で泣いた(°▽°)

なぜ今まで買わなかったんだーーー!!
バカ自分ばかー!!!

使い方は簡単。

  1. バターを2時間くらい室温に戻す
  2. ワイヤーの上に置く
  3. バターの上に蓋を乗せてゆっくり押す

以上。
これだけで、5グラム単位のバターがカットできます。
レビューではワイヤー伸びちゃうとかあるけど。ちゃんとバターを常温にすれば問題ありませんでした~

なんで買うのを迷ってたんだー!!
ばか! ばか自分!!

そんなこんなでルーティン

白湯→イヌリン高級バターコーヒー→無糖ヨーグルト

ますます効率的にバターコーヒーが作れるようになって大満足です♪

昼は糖質の誘いに惑わされかける

ランチをした人と、トンカツ食べようという話になった。ここまでは良かったのだけど。

その人が、近くにお気に入りの美味しい店があると言っていて。それは良いと付いていこうとしてたんだけど、、よくよく聞いたら、普通のトンカツじゃなくて。

キャベツは火が通してあって、お代わりできない。締めに白米とトンカツでお茶漬けにするのが一番のポイント。

「あ、だめなヤツだ」って気付いて、急いでお店変更しました〜(о´∀`о)

ということで、おろしロースカツです。
キャベツ大盛りにしてほしいと言ったら、まじ大盛りで笑った( ´∀`)

ちゃんと完食しました〜

おやつは会社で!

15時頃に豆乳チャージ!!
無事できてよかった〜〜♪

チョコレート食べたいっっっ

17時頃、猛烈にチョコレートを食べたくなりました。それはもう、猛烈に笑

突然食べたい衝動に駆られ、思わず買って食べてしまいたくなるほど、、( ̄∀ ̄)

でも、ぐっと堪えて家で豆乳とナッツをたくさん食べたら治りました(^O^)

たぶんマグネシウム不足ですね!

マグネシウムが足りなくなると、チョコレート食べたくなる仕組みなので♪ ナッツ類、海藻類などのマグネシウム含有量が多い食べ物を食べれば解消されます!

あー危なかった!笑

夜はタンパク質多めかも

キャベツサラダ、ししゃも、温泉卵。

ナメコとワカメの味噌汁は、写真にはあるものの、子供に奪われました笑

子供が味噌汁好きすぎて、、、私は正直飽きているんですが、毎日作ります( ̄∇ ̄)

温泉卵は、タンパク質摂取に良さそうと思い追加。柔らかいので吸収率が高いと思われます!

ただししゃもも食べたし、ちょっと月曜断食ルール的にはタンパク質多すぎですねーー

本日のまとめ

  • 体脂肪がどこかへ消えた
  • まだ太りやすい時期?
  • 糖質:トンカツの衣
  • タンパク質:豚肉、豆乳2杯、ナッツ、ししゃも、卵
  • 足裏にむくみ防止の鍼して寝た

明日の予定は良食

台風が近づいていますね!!! 今年最大、関東直撃ということでドキドキしております。

とりあえず、ネットスーパーで明日の夕方に食べ物が届くよう手配してあります(^ω^)

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット