糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:18週-117目】激減! しかし朝から血糖値に悩まされる

本日の身体測定

体重:58.4キロ

  • 昨日から:-0.7キロ
  • ダイエット開始から:-10.6キロ
  • 月曜断食開始から:-9.5キロ

体脂肪:34.1

  • 昨日から :-0.6%
  • ダイエット開始から: -5.5%

enjoy-diet.hatenablog.com

見直したおかげ?!

激減っ!!! まるで絶食後のようです笑

昨日の夕食から重いタンパク質を辞めてみたら痩せた(^ω^)

うむ。この調子で痩せるぜよ!!

実況レポート

朝は無糖ヨーグルトカムバック

白湯→無糖ヨーグルト→イヌリン高級バターコーヒー

チーズを止めて、月曜断食推奨の無糖ヨーグルトに戻りました〜

バターコーヒーも飲んでるので、お腹いっぱい過ぎて辛かったです、、(°▽°)

それとも胃が弱ってるのかな??

昼前にお腹空き過ぎ、、

久しぶりに11時頃お腹が空いてしまいソワソワ。。

無糖ヨーグルトに含まれる糖質で血糖値が上下してしまったんでしょうね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

困った!

ダメダメダイエッターなので、空腹を耐えるということができません٩( ᐛ )و どうしよう、、、お腹すいてしまったよぉぉ。

仕方なく、糖質制限クッキーを食べました〜

ありがとう、いざという時のSUNAOさん♪
いつ食べても最高においしいっ

お昼は控えめ

クッキー食べてしまったので、揚げ物はやめておきました〜 衣分の糖質は食べてしまったという気持ちで(^^)


たっぷりサラダとジンジャーポーク。美味しかったですっ(^ω^)

おやつに堂々たる豆乳チャージ

用事があって、複合施設でお買い物。
必要なものを買い揃えて、時計を見ると18時近く。

そろそろチャージせねば! よし、背に腹は変えられない、、ここで飲むか。

キッズとママが笑顔でサーティワンアイスクリームを食べる中、アラフォー女が1人で特濃豆乳を飲むシュールな絵が爆誕(^ν^)

精神的に辛すぎるシチュエーションだったので。少し気だるそうな演技をしつつ「仕事上、仕方なく飲んでる風」を演出することで乗り切りました٩( ᐛ )و

どんな設定だよ!

夜は魚魚魚〜♪

ギリギリまで複合施設にいたので、夕飯は即座に用意できるものばかり。

鰤の塩焼き、鮭のハラス、ネギトロ、キャベツと紫蘇のサラダ。

魚3種類の共演です♪

ブリの塩焼き、大好きなんですよね〜〜!! でもいつも立ち寄るスーパー「まいばすけっと」が、小さい店舗すぎてブリが売ってないんです。なので割引品を見つけて即購入(^∇^)

そしてハラス。これも大大大好き!!!
買う時に気付いたけど、糖質制限には油分は関係ないしカロリーも考えなくて良いのだから、ハラスを毎日食べても良いんですよね!! 盲点!!

自分の中で「ハラスは美味いが、ダイエットの敵」というイメージのまま情報更新してなかったみたい。

もっも食べようと思いました( ´∀`) B12不足だから鮭を食べれてちょうどいいしね!

あー美味しかった♪
でも夜に重いタンパク質取りすぎだよな〜 魚なら肉よりマシかな??

本日のまとめ

  • 朝の無糖ヨーグルト復活
  • 血糖値の上下で、午前中に空腹感
  • 糖質:SUNAOクッキー(10グラム)
  • タンパク質:ヨーグルト、豚肉、卵、豆乳、ブリ、鮭、マグロ
  • 夜に重めのタンパク質取りすぎ

明日の予定は美食

朝からパンを食べようと思います〜〜わくわく

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット