糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:25週-164目】痩せる時期って最高!!! ホルモンを乗りこなせ!

本日の身体測定

体重:57.8キロ

  • 昨日から:-0.5キロ
  • ダイエット開始から:-11.2キロ
  • 月曜断食開始から:-10.1キロ

体脂肪:34.4%

  • 昨日から :+0.7%
  • ダイエット開始から: -5.6

enjoy-diet.hatenablog.com

痩せた痩せた!!

昨日から500グラム減りましたっ(^∇^)
嬉しい〜っ♪

痩せる時期ってホントに痩せるなぁ。
とは言いつつも、ホメオスタシスに陥っていた時は痩せる時期に痩せなかったんだけどね!

良かった。抜け出せて!

実況レポート

朝はコーヒーが!

白湯→イヌリンデキストリン高級バターコーヒー→無糖ヨーグルト

コーヒー、いつも使っているドルチェグストのカプセルを切らせてしまいました。。
なので急遽インスタントコーヒーで代用。

ちゃんとバターコーヒーの効果を発揮できるかなぁ??? 不安だ。

なぜなら、バターコーヒー を発明した人の本によると。上質なコーヒー豆から抽出したコーヒーを使わねばいけないはずなのよね。。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

インスタントコーヒーでそれが叶うのか、、
いやでもインスタントの元になっているのは上質なコーヒー豆だよね、、って思ってみるけど、どーかな〜??

まぁ、せっかくだから1週間くらいはインスタントにしてみて実験してみようかな!笑

インスタントレビュー

ドルチェグストよりも安価で、簡単なイメージのあるインスタントコーヒー。実際やってみた感じをメモっておきます。

  • お湯を沸かす時間が長くてもどかしい
  • 粉の量とお湯の量を測ったり、調整するのがめんどくさい

うーむ。慣れれば違うかな?
1週間後に感想が変わってる可能性もあるけど、現状はこんな感じ(°▽°)

昼は初登場のお店

糖質制限してると、同じ店にばかり行くことになりがち。白米で腹を満たすようなお店や、麺料理のお店は疎遠になるよねーー

だけど今日は、糖質制限していて初登場のメイン料理とサブ料理をセレクトして組み合わせるお店に行きました〜

鶏肉、魚をメインとして選択。ソースは何ソースなのかよくわからないけど美味しかったです笑

サブは、チキンのトマト煮、オムレツ、もやしナムル。あとパン用のバター。

美味しかった!!
やっぱりお店が違うと味付けの方向性が違って良いですね( ´ ▽ ` )

だけど、量は少し足りないかも?
月曜断食の「量をこぶし2つ分」にするっていうのに立ち返るとアリなんですけどね。

なんせ、基本大食いなので!!

要検討なお店だな。
前菜ビュッフェがあったほうが嬉しいな〜

おやつは豆乳チャージ

仕事のミーティングでも、コーヒーを飲むような感覚で豆乳片手に参加しています。

自分が愛用している豆乳のパッケージがオシャレな感じなので、堂々としてられるのかもしれません笑

イオン系列で買える「オーガニック成分無調整豆乳」です。

味も見た目もタンパク質量も糖質量も好きです♪

夜は昨日の残りとか

白菜の味噌汁、風呂吹き大根、豚バラブロックのマヨポン炒め、キャベツサラダ。

大根美味しかった〜
一本使ったのに、2日でなくなった。また作ろっと(^ν^)

あと豚バラの味付けもいい感じ! 家族に好評だったので、また作ります。

本日のまとめ

  • 痩せる時期
  • 糖質:ほぼなし!
  • タンパク質:鶏肉、魚、卵、豆乳、豚肉

明日の予定は良食

痩せる時期にガンガン痩せたい!!
なのに夕飯に肉を食べたい!!

ガマンできないので、ガマンしないダイエットをするしかないっすねーーー(基本だめだめダイエッター)

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット