糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:22週-144目】ホメオスタシス! ソラマメの生命維持機能が故障疑惑

本日の身体測定

体重:58.9キロ

  • 昨日から:0.0キロ
  • ダイエット開始から:-10.1キロ
  • 月曜断食開始から:-9.0キロ

体脂肪:34.6

  • 昨日から :-0.3%
  • ダイエット開始から: -5.1

enjoy-diet.hatenablog.com

昨日と変わらず

夕飯にタンパク質とってるからなのか、痩せない。。糖質制限お菓子も食べたけど笑

でもそれでもでも
これまでだったら痩せていたような気もする・・(°▽°)?

もしやこれが停滞期??

とまぁ疑ってみたものの分からないので、気持ちを楽に構えよっと(^ω^)

停滞期だと仮定して

停滞期ってなんだろうって調べたら。痩せることで身体が危機を感じて発動させる、生命維持機能らしい。

正式名称、ホメオスタシス
知らない言葉で怯える笑

5%痩せると発動するらしいんだが、、ソラマメは15%痩せてから発動したみたい。。

生命維持機能がちゃんと発動してなかったってこと・・?

え・・それって、ダメじゃない笑?

ソラマメの生命維持がグダグダなのは置いといて

どうすればいーのか調べたら。

  • 今のダイエットを変えずに続ける
  • ダイエットをより厳しくすると、危機が継続していると身体に判断されてしまう
  • チートデイを数日挟んで、危機は脱したと身体に教える

ざっくり言うことこういうことだね。
なので、ゆるーく頑張りつつ。次のチートデイは2日間食べまくるぜっ( ^∀^)

実況レポート

朝はルーティン

白湯→イヌリンデキストリン高級バターコーヒー→無糖ヨーグルト

無糖ヨーグルトおいしいっ♪

昼はビュッフェ

副菜の美味しいお店にやってきました〜

いつものお店も美味しいのだけど。このお店の副菜は凝ったものが出てきてステキな気持ちになれます(^∇^)


レンコンの天ぷらおいしいっっっ
メインも鶏肉とサーモンでいい感じっ(*´∀`*)

おやつに豆乳!

忘れずに会社で豆乳チャージ!!!

夜は肉祭り開催

18時頃に、豆乳とナッツを食べて。

夕飯は肉肉肉。
月曜断食のルールを置き忘れてきたような動きです(^ν^)

牛焼き肉、牛タン焼き肉、キャベツとニラのサラダ、豚汁。

あれ、これもしや。
ホメオスタシスじゃなくて、食べ過ぎなだけ・・?笑

本日のまとめ

  • ホメオスタシス(停滞期)の疑いをもつ
  • 糖質:ほぼなし
  • タンパク質:鶏肉、サーモン、豆乳2杯、ナッツ、牛肉たくさん
  • 寝る前にサプリメント

明日の予定は良食

もう少しホメオスタシスについて深追いしてみようと思いますー!

なぜこれまで停滞期に陥らなかったのか。ブログを読み返してみます。

そこに脱出のヒントがあるかも!

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット