糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:4週-26日目】元に戻らない〜 ふっしぎ〜٩( ᐛ )و

本日の身体測定

体重:64.6キロ

  • 昨日から:-0.1キロ
  • ダイエット開始から:-4.4キロ
  • 月曜断食開始から:-2.8キロ

体脂肪:38.5%

  • 昨日から :-0.1%
  • ダイエット開始から: -1.5%

想像と違う(OvO)

昨日ちゃんとバターコーヒー 飲んだおかげで、便秘は解消しました! なので体重が増えた理由として考えていた「便秘」がなくなったんです。なのに、なのにーーー(>人<;)ちょっとしか減らないー!!!

私の予想では〜〜 起きて体重測ったら、一昨日の状態に戻ってて「昨日のは体重計さんの気の迷いだったのね〜〜」みたいな感じになるんじゃないかなぁって想像してたのですが、、

戻らない!!!! なんなの!!!! どぅしたの!!!?

自分の身体と対話してみた

何がいつもと違うのか? 体調なのか、食べ物なのか。

おい! オレの贅肉。おい! オレの贅肉。さあ、どうしたんだぁい? さあ、何で肥えたんだぁい?(なかやまきんに君調で)

そして1つ、思い至りました。
わたし、むくんでるのかも???

ここ数日、なんだか靴下の跡がくっきりつくなぁって思った気がするんですよ。。

これまで むくみ をあまり感じた事がなかったのだけど。もしかしたら、むくんでるから体重増えてるのかも??? もちろん仮説だけど。

でも、なぜ「むくんでいる」のかの原因に心当たりがない。。

むくみについて調べてみた

まず。この梅雨の時期ってむくみやすいらしい。なるほど! でも梅雨始まってしばらく経つけど、むくんでるって感じてなかったなぁ。タイミングとかなのかしら?

そして検索していくつかの記事を読んでいて『これじゃないっ?!』っていう、むくみの原因を発見!

引用「健康に良いと考えて、水を大量に飲むことがあります。しかし、それに見合った回数のトイレに行っていない場合、むくみとなって現れます。」

・・火曜日から大量に水飲んでるわ!!! そしてトイレの回数はさほど増えてない( ̄∇ ̄)

これかな?! だったら水飲みまくるのをいったんやめよう笑 そしてむくみ対策をしよう。

むくみ対策をやってみた

方法として良くあるのは。揉んだり流したり。ストレッチしたり。塩分控えたり。

しかし私は、ツボに鍼を刺すことしにました!
なぜなら、、、手軽だから!!!

シール鍼って知ってます? 資格がなくても気軽に貼れる鍼なんです。見た目は丸い絆創膏鍼に小ちゃい鍼が出ている商品です。鍼灸師さんに教えてもらってから愛用しているんです(^∇^)

それを身体の水の代謝を促すツボに貼る事にして、水太り解消を目指す事にしました。場所は2箇所。

  1. 腎兪(じんゆ):腰のツボ
  2. 湧泉(ゆうせん):足裏のツボ

これで様子みます! 早くむくみが解消されますように( ´ ▽ ` )

実況レポート

朝はしっかりバターコーヒー!

私はバターコーヒー に含まれるmtcオイルで便秘がなくなるので、忘れずに飲みます!!

白湯→バターコーヒー

ヨーグルトを買い忘れました汗

昼はオシャレなお刺身定食

数人で女子会ランチに行ったので、店をコントロール出来ず、オシャレな定食屋さんです。でも大丈夫、白米食べないだけだから!

美味しかった〜! 盛り付けがオシャレ〜! 刺身も醤油でなく、塩やバルサミコ酢で食べるんですよ!!! 素敵女子感満載です!!!

量が足りなかったけどね笑

おやつに低糖質

昼が足りなくてお腹空いたのが夜まで持たなそうなので、17時くらいに低糖質シュークリーム! うまっ!!

糖質は全部で8.6g♪
ちゃんと夕飯で調整しまーす!

夜は野菜ルールを守ろう!

激増中なのでちゃんと野菜を食べましたよー! そしておやつも食べたし、軽めの夕飯。

トマトと大葉のサラダ、アボカド、カボチャの皮とひき肉和え、めかぶファースト。
※カボチャの本体は他の家族が食べています笑

海藻もむくみ解消に良いらしいです。なのでこれから めかぶさん は、血糖値を抑えるだけでなく、むくみ改善も担っていただこうと思います!(^ν^)

明日の予定は美食

こんな調子で美食していいのだろうか?!!!

でも炭水化物を抜きすぎるのもダイエットや健康的に良くないんですよね〜 なので明日はほどほどに美食します!

明日、むくみが解消して体重が減ってますように!!!!!

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット