糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:14週-86日目】成功しているが、己に負けている

本日の身体測定

体重:60.6キロ

  • 昨日から:-1.3キロ
  • ダイエット開始から:-8.4キロ
  • 月曜断食開始から:-7.3キロ

体脂肪:36.1%

  • 昨日から :-0.6%
  • ダイエット開始から: -3.9%

enjoy-diet.hatenablog.com

断食としては成功!

これまでの最高記録がマイナス1.2キロだったので「マイナス1.3キロ」は大成功です♪ バターコーヒー効果かも(^^)

それでも先週より重いという事実

あと700グラム痩せないと、スタートラインにすら立ててない感。。

ちゃんと痩せてたら、今頃59キロを切るのを目標にしてたはずなのにーーー!

てかなんでこんなに太ったんだっけ?
1週間を振り返ってみました。

先週の反省会

ルーティンと違ったり、太るポイントになりそうなところだけを抜粋しました。

  • 78日目:不食日:60.5キロ:BC無。断食成功。骨盤による足の痛み発生。
  • 79日目:良食日:59.9キロ:BC有。昼に揚げ物。夜に脂身。
  • 80日目:良食日:60.0キロ:BC有。夜に飲み会、糖質摂取なし。
  • 81日目:美食日:59.9キロ:BC無。朝にフルグラ。昼にビュッフェで糖質たっぷり。夜に唐揚げとか。
  • 82日目:良食日:60.8キロ:BC無。骨盤矯正。夜に豆乳と肉と卵。
  • 83日目:美食日:60.9キロ:BC有。昼にチャーハン、餃子。夜にビールと寿司。
  • 84日目:美食日:61.2キロ:BC有。昼夜に唐揚げ、カレー、お菓子など。
  • 85日目:不食日:61.9キロ:BC有。絶食成功。骨盤矯正。

※BC:バターコーヒーの略

増えている日の前日に着目

著しく増えてるのは、82日目、85日目。
共通してるのは、唐揚げを食べていること。

仮定でしかないけれど、唐揚げが怪しいという仮説で考えてみる。

唐揚げの糖質は、片栗粉。
ソラマメは片栗粉が太りやすいとか???
それとも片栗粉と油の組み合わせが悪いとか??

これは検証しないと分からないなぁ!
ちょっと唐揚げや片栗粉と距離を取ろうと思います( ・∇・)

実況レポート

朝はルーティン!!

白湯→無糖ヨーグルト→イヌリン高級バターコーヒー

ダンナの要望により、イヌリンをバターコーヒーの方に入れてみました〜

うっすら甘くなったバターコーヒー。味的には問題なし。

昼は揚げ物食べないぞっ!

絶食日の次の日に、衣の付いた揚げ物を食べてることが多いですが。今日はちゃんと自制しました(^ν^)


おやつに豆乳チャージ

17時頃に、豆乳でタンパク質補給。

最近、プロテインの方がよりタンパク質チャージできるのではないかと気になっています。でも豆乳で効果あるって感じるし、とりあえずステイ。

自転車30分で汗だく

子供が風邪をひいたので、電動自転車で30分移動。行った小児科が向こう都合で早くしまっていて、絶望しつつ違う小児科へ(°▽°)

汗だく、、
電動自転車でも子供2人乗ってると重い!! 1人は20キロ超えてるし!!!!

こんだけ汗だくで自転車漕いだんだから、ぜったい痩せてるはず(^ω^)

夜はサラダだけ!

昨日の宣言通り、サラダだけでーす!

大葉とレタスとトマトのサラダ。

明日の予定は良食

今日は良い感じの1日でした! 明日もこの調子で頑張ります!

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット