糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:22週-145目】ダイエットも急がば回れの精神でっ!

本日の身体測定

体重:58.8キロ

  • 昨日から:-0.1キロ
  • ダイエット開始から:-10.2キロ
  • 月曜断食開始から:-9.1キロ

体脂肪:35.3

  • 昨日から :+0.7%
  • ダイエット開始から: -4.7

enjoy-diet.hatenablog.com

停滞期のルールを守ろう

昨日も書いた通り、これが大事らしい

  • 今のダイエットを変えずに続ける
  • ダイエットをより厳しくすると、危機が継続していると身体に判断されてしまう
  • チートデイを数日挟んで、危機は脱したと身体に教える

なので、慌てず騒がず普通の良食の1日です♪

そして気付いた。これって月曜断食の本通りにやっていれば、停滞期(ホメオスタシス)に陥らないんじゃない??

毎週、断食1日と、糖質制限4日、そしてチートデイ2日の繰り返し。これを続ければ停滞期にはなりにくいし、ちゃんと痩せていくってことなんだろうなぁ〜

思えばここ2ヶ月以上、チートデイは週に1度だったし。思い切りの良さも減ってたかも?

痩せるための選択が、失敗だったのかもしれませんね〜(°▽°) 急いだせいで困難な道を歩んでいたのかも。。遠回りに思えることが、近道のこともあるよね!

初心を忘れずがんばろーとっ♪

enjoy-diet.hatenablog.com

実況レポート

朝はルーティン

何も変えないことが最善策!

白湯→イヌリンデキストリン高級バターコーヒー→無糖ヨーグルト

昼は揚げ物

鶏胸肉のフライと大根おろし、そして見えないけど大量のサラダ!!

大満足でした〜 揚げ物と大根おろしの組み合わせ最高っ!

おやつの時間なし

忙しすぎて死にそうになった♪
残業2時間半やって、なんとか帰宅。

そして育児という第二の戦場がスタートするのであった( ^∀^)

夜は食べたい気持ちを大事に

豆乳飲みながら調理。

肉が食べたい。最近そんな気持ち。
気持ちを大事に肉を食べました!!

牛焼き肉、砂肝焼き、アスパラとしめじ舞茸の炒め物、豚汁。

本日のまとめ

明日の予定は美食!!!

ホメオスタシス脱出のために、明日から美食日を数日、思いっきり行います!!

60キロ台に戻りそうで怖いけど、、

太ったらまた痩せるだけ(°▽°) 大丈夫、できる!と信じる!!

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット