糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット

ソラマメのダイエット情報ブログ♪ 楽に楽しく痩せたい! 誰でも簡単に作れる痩せるレシピや、ダイエットの最新情報など。痩せることについての話題がもりだくさん★

【月曜断食:23週-149目】ホメオスタシスをやっつけろ! 絶食絶食!!

本日の身体測定

体重:59.9キロ

  • 昨日から:-0.1キロ
  • ダイエット開始から:-9.1キロ
  • 月曜断食開始から:-8.0キロ

体脂肪:35.8

  • 昨日から :+0.8%
  • ダイエット開始から: -4.2

enjoy-diet.hatenablog.com

ホメオスタシスから抜け出すのだ

昨日まで3日間チートデイをして、心の底からダイエットを忘れる日々を過ごしました。

糖質どんだけ取ったとか、ぜんぜん分かりません笑 その時食べたいものを食べたい分だけ食べていました(^ν^)

美味しいものづくしの3日間でした!!

ホメオスタシス(生命危機を防ぐための体重の停滞期)から抜け出すための楽しい3日間でした(^O^)

停滞期のルールのおさらい

  1. 今のダイエットを変えずに続ける
  2. ダイエットをより厳しくすると、危機が継続していると身体に判断されてしまう
  3. チートデイを数日挟んで、危機は脱したと身体に教える

さて本日からは

ルールの1番目。「今のダイエットを変えずに続ける」ために、月曜断食のルーティンに戻っていきます。

今日は不食日なので絶食します!

enjoy-diet.hatenablog.com

実況レポート

イヌリンデキストリン高級バターコーヒーを飲んで1日をスタート。これは完全にソラマメの独自ルールなので悪しからず(^ν^)

お水やお湯をできる限り飲んで過ごしました。
特にお腹も空かず、問題なく終了。

断食がぜんぜん怖くない。

3日間食べまくってたのに、ソラマメの月曜断食習慣は不動でした! 良かった♪

本日のまとめ

  • ホメオスタシス(停滞期)の疑い中
  • 太る時期突入
  • 不食
  • 水は1.5リットル以上飲めた!! やったね♪

明日の予定は良食、、だがしかし

何と明日は、、ディズニーシーに行きまーすっ(^∇^) 予定が重なりまくって実はめちゃくちゃ忙しいです笑

なぜ10月末に誕生日と法事と保育参加と学童見学と懇談会とディズニーシーが重なったのか、、、

何度か「ここじゃなきゃダメ?」って考えましたが。ズラせませんでした笑

なので明日はディズニーシー。

食事がどうなるのか、、、
糖質制限できる気がしなーいっ( ・∇・)

できる限りがんばりまーすっ!

プライバシーボリシーお問い合わせ
Copyright ©糖質制限♪ 月曜断食&バターコーヒーで楽しくダイエット